2013年 01月 21日

青いの!

昨日は前日の飲みつかれから早起きできず。
昼から残雪がらみで鳥撮りできないかと思い近場へ出撃。
a0035279_23291162.jpg

雪はまだ残っててくれました・・・が、雪に絡んでくれるのはシメくらい。ひそかに期待していたウソは何所にもおらず
a0035279_8592057.jpg
どうもパッとしないなあと思いつつキクなど撮っていると、お知り合いのKさんが青いルリがいたと教えてくれました。
現場に急行するとMさん待機中。また出てきてくれるかなあ?としばらく待っていると、藪の下を移動しながら本当にルリ男登場!
a0035279_23263928.jpg

すごく良い色♪今期は雌タイプばかりで青いのは諦め気味だったのですごくうれしかったです(^^)
a0035279_23264896.jpg
愛想もいいしこのまま居ついてくれると幸せなのですが
a0035279_23265779.jpg
その後はジョウビの雄も近くに来てくれてカラフルな鳥撮りができました。
a0035279_2327710.jpg
梅林ではつぼみが大分大きくなってきています。春遠からじ
a0035279_23292792.jpg
帰りがけにはジョビ子も見送ってくれて予想外のヒタキ三昧となりました。
a0035279_2327184.jpg

ちなみにこのジョビ子はISO2500。ちょっと細部が甘くはなるものの、補整さえしなければ十分使えそうです。ジャングルが楽しみだ~(^^)
[PR]

by o-rat | 2013-01-21 13:14 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by にゃっち at 2013-01-21 14:56 x
わーっ青ーい!いいなー!今季まだ見てないよ〜羨ましいなあ。
私も帰ってきたら赤いのと共にまた探してみようっと。
ジャングル楽しみだねえ。PC戻ってきたらガイドに確認のメール出してみるね。
Commented by orat at 2013-01-21 16:34 x
にゃっちさん、うちの方もやっとこさ来てくれたって感じだよ。
ルリってモモも青いんだよね。初めて知ったよ。
ジャングル楽しみ~(^^)
ヤイロイロイロ撮りたいねえ。でもその前に美味しい中華も食べに行けちゃうにゃっちさんたち羨ましいぞ~
Commented by RICK at 2013-01-21 17:12 x
ほんと今年はル青い子に縁がないな~。
ホントに腿青いねえ~。僕も初めて知ったよ。

とりあえず今週の中華モノはがんばってくるあるよ。
3月はジャングルリベンジにならない様に一発で決めるアルネ( ̄ー ̄)
Commented by genq at 2013-01-21 17:33
去年、ガイドしてもらったの思い出したよ。
あんまり見つけられないんで
「そこ!、そこに居るでしょ!」
はじめて寅さん怖かったよ(爆)。

木曜降ったら今度は公園行ってみるよw。
Commented by o-rat at 2013-01-21 18:37
RICKさん、青いの今年はあんまりいないのかも。
でも黄色いの撮ってるからいいじゃん

もうすぐ中華三昧、愉しんできてね~いいな~
そしたら次はブンブンでシカ撮ろう!
僕はヤイロ撮るからね!
Commented by o-rat at 2013-01-21 18:40
げんさん、そういえばガイドした!もしかしたら同じ奴かも。
しかしガイドってのは怖いもんだよ。
ダナンのワンコンだって見つけられないと「ケッ、シロートが!」って
感じだったもん。アレに比べりゃ優しいもんだよ
またガイドするから覚悟しといてね(^^)
Commented by bousyo_ms at 2013-01-22 07:53
ホントだ腿も青いですね~。
自分の画像見てみたけど、青いの確認できませんでしたよ。
ヒタキ三昧イイっすね!
Commented by toreta2006 at 2013-01-22 12:30
好物のルリビが沢山撮れたようで良かったですね!
でもルリビに遊ばれてる記事も読んで見たかった(笑)
Commented by o-rat at 2013-01-22 19:16
MSさん、青いでしょ。画像確認してくれてありがと♪
老成しないと腿まで青くならないのか、そもそも中々腿まで見えないのかな?
ヒタキ大好きなんで幸せでした(^^)
Commented by o-rat at 2013-01-22 19:18
とれたさん、青いルリビ大好物ですからね!
地元のルリは僕にも優しいようで・・・やっぱローカルってのは強みですね(^^)


<< 今日もカワセミ三昧      法事 >>