「ほっ」と。キャンペーン
2013年 03月 04日

ひーこの誕生日2013 そしてベニ

土曜日はひーこのもう何回目か良く分からないお誕生日でした。
恒例スペシャルディナー、今回も頑張りましたよ。エビとアボガドのランチソース、ジャガイモとタマネギのキッシュが前菜。スモークサーモンのマリネサラダとスープはキャンベルの(^^;クラムチャウダー。パンの代わりをこれまた買ってきたシーフードピザにして、メインはA4(A5じゃない;)和牛のステーキです。
a0035279_8265659.jpg
朝は前日の飲みすぎが祟って二日酔いのひーこさんでしたが夜には復活して元気にかんぱ~い。お誕生日、おめでとう!
a0035279_827854.jpg
お誕生ケーキはみんな大好きフルーツタルト。
a0035279_8272498.jpg
もうお腹バクハツしそうでした(実際食いすぎてやられた子供が約1名)
お誕生日プレゼントはネクサス7の一部負担ってことで許してもらいました。キンドルの16GBなら全負担で買ってあげたんですけどね。
a0035279_8273533.jpg
というわけで土曜日はご飯の買出しと中々うまく行かないネクサスのWifi設定でつぶれてしまい鳥撮りはなし。でもすごい風だったから出かけようったってそう遠くまでは行けなかったでしょうね。


そして日曜日はやっぱり起きられず、昼前からのんびりと鳥撮りに。
RICKさんのオオマシコがすっごい羨ましかったので、せめてベニでもと思い川原まで行って見ました。
そしたらあっさり赤いベニ登場!
a0035279_8281144.jpg
若オス含めた4~5羽の群れでフィッフィッ良いながら草の芽をついばんでいました。
a0035279_8282136.jpg
しかしオスはいまいちいいところまで出てきてくれず・・・
a0035279_8282973.jpg
一度群れでどこかに行ってしまったのでジョビオで暇つぶし。久しぶりのD3とロクヨンでしたが、やっぱ撮ってて気持ち良いです(^^)
a0035279_8284358.jpg
その後戻ってきた群れにはなぜかオス成鳥に姿だけ見当たらず。
a0035279_8285988.jpg
若とメスのツーショットを撮った後は再び群れでどこかに飛び去り、それ以来消息不明になってしまいました。
a0035279_829878.jpg
そのあとはジョビ子と夕方まで遊んでから撤収。次回は午前中から行ってみようかな。
a0035279_8293089.jpg

[PR]

by o-rat | 2013-03-04 13:05 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by RICK at 2013-03-04 14:48 x
ひーこ姉さまお誕生日おめでとうございます!(o ̄▽ ̄)ノ
何回目の誕生日か忘れましたが、実年齢よりは10歳は若く見えますよね。これも普段動き回ってるからですかねえ~。
食いすぎでやられた子供って一名しかいないじゃん・・・(^^;

オオマシは撮ってからいうのもなんだけど、ベニの方が可愛いって。
Commented by o-rat at 2013-03-04 19:01
RICKさん、怖くないから大丈夫だよ~(^^;
夜中にやられた子供の後始末してる時、ふとRICKさんの台湾のバスを思い出したよ。これが他人様のだったらたまらんねえ

僕もオオマシ撮ってから「ベニのほうが可愛い」って言いたいぞ~
Commented by びあしん at 2013-03-05 11:20 x
おくさまお誕生日だったですか!おめでとうございます~(^o^)/

いよいよ今月ですねぇ、、、ピッタぴたっと撮っちゃうんですよね、、、ウラヤマシ( ̄¬ ̄;;)アセアセ

この時期なんですよねぇ、、、あー。 イキタイっ☆失礼しました(汗
Commented by しの夫 at 2013-03-05 18:41 x
ひーこさんお誕生日おめでとう(^^)
回数は私が把握しているので安心してね。

ネク7、いいね。
しの妻はA社の10inchのユーザーだけど
今はminiを欲しがっておりますよ。
妻がこのブログを見ない事を祈りましょう(-人-)
Commented by にゃっち at 2013-03-06 10:02 x
ねえさまお誕生日おめでとございます~!これからも末永く美しくお幸せに!
しかし、いつも思うことだけど、主夫とらおさんの腕前すごいな~。こりゃ食いすぎてやられる子供の気持ちもわかるってもんだ(笑)
NEXUSってFlash使えるんだね。じゃあピグもやり放題だ~。

うんうん。オオマシコよりベニのほうが可愛い。来年は一緒に撮りましょ♪
Commented by o-rat at 2013-03-06 17:14
びあしんさん、ありがとうございます~
そしてそうです、今月です。あと20日ちょいかな?
手配も全て完了。ただいまヒル対策にアームカバー物色中です。
ブレ対策も色々準備中でございます(^^)
でもお誕生日ディナーでポイント稼いでもD4は無理でした(^^;
まだまだ現役D3で頑張るのです~
Commented by o-rat at 2013-03-06 17:18
しのぴー先輩はちゃんと数えてるんだ。40過ぎるとだんだん分からなくなってこない?

ネクサス、WiFiの設定がなんだかメンドクセ~ですよ。
うちのルーターがアホなのか、ちょっとした拍子に再度膨大な桁数のパスワード入れなきゃならなくってねえ。
WiFiよくわからん!

忘年会には持ってかないように言っとくね~
Commented by o-rat at 2013-03-06 17:25
にゃっちさん、ありがとう~
しかし子供食いすぎ太りすぎ。でも喜んで食べてくれるからつい作っちゃうんだよね。
このあと彼のお誕生日も控えてるけど、そのときは和食で攻めますぜ。
ピグは最近飽きたみたい(^^;
その代わりたいきが学校で流行ってるって行ってたゲームをたいきとネクサス奪い合いながらやってます。
お陰で僕のPCは平和だよ~(^^)


<< 大阪の敵を江戸で撮ったど~      海浜鳥撮り >>