人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元 子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 24日

花見鳥撮り

今年は桜の開花が早かったですねえ。
いきなりの満開で花見宴会はできなさそう。
なので鳥撮りかねてちょっとだけ桜の様子を見に行ってきました。
花見鳥撮り_a0035279_20551697.jpg

桜カワセミでも撮れたらなあ、と密かに期待していたのですが、桜に絡んでくれたのはヤマガラくらい。
花見鳥撮り_a0035279_20563355.jpg

まあこの人出じゃカワセミもびっくりして出てきてくれないか・・・

その代わり楽しませてくれたのはルリビ
花見鳥撮り_a0035279_20575788.jpg

芽吹きの中にいる姿は、冬の佇まいとはちょっと違って見えます。
花見鳥撮り_a0035279_2059762.jpg

でももうすぐ山に帰っちゃうんでしょうね。もしかしたらこれが今シーズン最後かな。

見納めといえばジョウビも
花見鳥撮り_a0035279_2104673.jpg
サンシュユの黄色い花の中にも留まってくれました。
花見鳥撮り_a0035279_2102862.jpg

この冬は色々楽しませてくれてありがとう!

というわけで一応桜も見れたし冬鳥の見納めもできて良い一日でした。

by o-rat | 2013-03-24 21:05 | 野鳥


<< ついに卒業式!そして・・・      たいきとうとう12歳! >>