人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元 子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 21日

たいきとお花見鳥撮り

今日は昨日の早起きの余韻で爆睡してしまい中々起きれませんでした。
ママはお出かけ疲れで今日は一日ゴロゴロするそうなので、結局昼からコンビニでお弁当とザルソバを買ってたいきと二人で自転車に乗って近所の公園へお散歩に行きました。

10Dは今朝オークションに希望落札つけて出したらいきなり落札されてしまいました。
売り物を使うわけにも行かないので、今日の撮影機材はモバスコセットです。

公園は連休とあってすごい人手。鳥はあまり期待できそうもありません。
でも種類によってはサクラが咲き始めていたので、その下に陣取りまずはお弁当。
天気も上々で良い気持ちです。
たいきとお花見鳥撮り_a0035279_20431885.jpg

お腹がいっぱいになったあとはしばらく鳥を探しつつ、公園の中を歩き回りますがいるのはカラスばっかり。
そのうちたいきが「パパ 鍵はちゃんと持ってる?」と聞くので探してみると・・・ありません!
さてはお弁当食べてる時落としたかと昼ごはんポイントに戻ってみましたがありません。
どうしようとよーく考えてみると、自転車のかごに突っ込んできた上着のポケットに入れてきたのを思い出し一安心。
ほっとしてふと視線を上げると三脚にサンヨンをつけて歩いてる人を発見。
こんな所で300mmつけてる人なんて珍しいなと思ったらchelmoさんでした(^^)
当然呼び止めて、たいきと3人で、公園をもう一周してサクラに来ていたメジロを撮影。
やっぱモバスコじゃ思うように撮れないなあ。
↓ジオマED52+GLH20+CP4300
たいきとお花見鳥撮り_a0035279_20552140.jpg


そのあとたいきがツクシが見たいというので、chelmoさんが探してくれました。さすが元?撮れたての花さん、めぼしをつけた場所で一本だけ生えていたツクシを見つけてくれました。
たいきとお花見鳥撮り_a0035279_20594950.jpg

スギナはいっぱいあるんだけど、ツクシはなかなかないんですよね。
結局僕とたいきは見つけられなかったけど、なんかこんな探し物も楽しかったです。
chelmoさん、今日はたいきといっぱい遊んでくれてありがとうございました。
たいきもとっても楽しかったそうです~

by o-rat | 2005-03-21 21:03 | 野鳥


<< たんたんたんたんたんじょうび♪      ロクヨンISで初プチ遠征 >>