子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 21日

たいきとお花見鳥撮り

今日は昨日の早起きの余韻で爆睡してしまい中々起きれませんでした。
ママはお出かけ疲れで今日は一日ゴロゴロするそうなので、結局昼からコンビニでお弁当とザルソバを買ってたいきと二人で自転車に乗って近所の公園へお散歩に行きました。

10Dは今朝オークションに希望落札つけて出したらいきなり落札されてしまいました。
売り物を使うわけにも行かないので、今日の撮影機材はモバスコセットです。

公園は連休とあってすごい人手。鳥はあまり期待できそうもありません。
でも種類によってはサクラが咲き始めていたので、その下に陣取りまずはお弁当。
天気も上々で良い気持ちです。
a0035279_20431885.jpg

お腹がいっぱいになったあとはしばらく鳥を探しつつ、公園の中を歩き回りますがいるのはカラスばっかり。
そのうちたいきが「パパ 鍵はちゃんと持ってる?」と聞くので探してみると・・・ありません!
さてはお弁当食べてる時落としたかと昼ごはんポイントに戻ってみましたがありません。
どうしようとよーく考えてみると、自転車のかごに突っ込んできた上着のポケットに入れてきたのを思い出し一安心。
ほっとしてふと視線を上げると三脚にサンヨンをつけて歩いてる人を発見。
こんな所で300mmつけてる人なんて珍しいなと思ったらchelmoさんでした(^^)
当然呼び止めて、たいきと3人で、公園をもう一周してサクラに来ていたメジロを撮影。
やっぱモバスコじゃ思うように撮れないなあ。
↓ジオマED52+GLH20+CP4300
a0035279_20552140.jpg


そのあとたいきがツクシが見たいというので、chelmoさんが探してくれました。さすが元?撮れたての花さん、めぼしをつけた場所で一本だけ生えていたツクシを見つけてくれました。
a0035279_20594950.jpg

スギナはいっぱいあるんだけど、ツクシはなかなかないんですよね。
結局僕とたいきは見つけられなかったけど、なんかこんな探し物も楽しかったです。
chelmoさん、今日はたいきといっぱい遊んでくれてありがとうございました。
たいきもとっても楽しかったそうです~
[PR]

by o-rat | 2005-03-21 21:03 | 野鳥 | Comments(11)
Commented by RICK at 2005-03-22 09:55 x
昨日は暖かかったから気持ち良かったですね(^-^ )
写真見てると春だなあ~って感じますよ。

僕は昨日だけ休みだったので、午前はサーキット走行、午後はにゃっち新兵器のKISSDNの試し撮りに行きました。

KISS DN画像は良いですね~。
10Dよりシャープ、あざやかです。
DIGIC2の実力なんですかね?
比べると確かに20D欲しくなっちゃうなあ~(^^;

Commented by o-rat at 2005-03-22 12:12
ほんと、春っぽい日でしたね。今日はどんよりでギャップが激しいです。

DIGIC2は良いですか。それじゃ20D一緒に逝っちゃいましょう(^^)
僕は10Dがすぐ売れちゃったんで、本体がない状態です。
こうなったら買うしかないですからねえ←と自分を追い込んでます~
Commented by RICK at 2005-03-22 15:04 x
まったく今日は寒いですよね。
天気悪いと仕事が暇なんですよ~(^^;

20D考えたんですけどねえ・・・シャッター音がどうにも好きになれないんですよ( ̄~ ̄)
理由はそれだけなので大した理由じゃないんですが・・・。
でもDIGIC2の絵は好きですよ。
10Dよりも全然良く見えます。

でも10DがKISSDNに性能で勝ってる所が無いのも悲しいですね(笑)
僕は20D後継機種か1Dmk3を狙いますわ(^-^ )
Commented by o-rat at 2005-03-22 16:40
確かに20Dのシャッター音は10Dの5倍はうるさいですね。バキバキ言ってるし。気になりだしたら気になるかもしれませんね。

1Dmk3はクロップ搭載で1.6Xも使えるようになればいいのにな。
それまでに貯金しとかなきゃ(^^)
Commented by RICK at 2005-03-22 16:54 x
まあ何となく気になる程度なんですけどね(写真には現れないし・・・)

1Dmk3にクロップが付いてたら絶対即買いですね!
来年ぐらいかなあ~。
僕も貯金しておこっと!(でもコスタリカ行きに結構掛かりそう・・・)

Commented by oziro-yatyou at 2005-03-23 08:53
おお?10D売れちゃったんですか~?
早いですね~レンズ用のプレートが出てたのは知ってましたが・・・
そうなると20D逝くしかないですね~!!
実は自分もあるものを個人輸入しちゃいました・・・・(爆)
だって画面見てたら気絶しちゃって気づいたらクリックしてました~
もっともまだ品物が届いてないのでちょっと心配ですが・・・
あ・o-ratサンみたいにレンズは買えませんので長玉ではないですよ~
Commented by o-rat at 2005-03-23 12:24
プレートは反応悪いです~。ウォッチリストに入れた数0件ですからね(^^;
オジローさんは何買ったんでしょう、気になるな~。来たら教えて下さいね。
Commented by chelmo at 2005-03-23 16:37 x
レンズプレート売れなかったら取って置いてください。
600を購入した折りには譲っていただきますので。5年後か10年後になるか分かりませんが(爆)。
Commented by o-rat at 2005-03-23 21:15
chelmoさん、それじゃ出品取り消しときます。
いま借りてるプレートと交換して~
Commented by chelmo at 2005-03-25 23:29 x
oratさんさえ良ければこちらに異存はござんせん。
Commented by o-rat at 2005-03-26 00:21 x
ありがとうございます~
それじゃ日曜に持っていきますね(^^)V


<< たんたんたんたんたんじょうび♪      ロクヨンISで初プチ遠征 >>