「ほっ」と。キャンペーン
2013年 05月 03日

夏鳥のち八丈島

今年は夏鳥が来るのが遅めなんですかね。昨日はちょっと寄り道したらオオルリゲット。
a0035279_19401932.jpg

そして今日は朝から出撃。キビがいっぱいきてました。
a0035279_12543632.jpg
a0035279_1254555.jpg

メチャ近くにも来てくれました
a0035279_12554049.jpg

口直しはセンダイムシクイで
a0035279_1256498.jpg

そしてまたキビ
a0035279_12562938.jpg

と、堪能させてもらいました。
これから八丈島に行くのですが、地元にいたほうが色々撮れたかもしれないなあ・・・

と言うわけで慌ただしいですがこれより八丈島遠征に行ってまいります。
機材はちょっと少なめ。G12とV1の10-30mmがあるので標準ズームはナシ。
a0035279_1302152.jpg

前回壊してしまったPCの修理がまだできてこないのでバックアップの心配がありますが
その場で消しまくる作戦でなんとかするしかないですな。
それでは皆さんいってきま~す。
[PR]

by o-rat | 2013-05-03 13:02 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by にゃっち at 2013-05-03 18:50 x
キビも旅行もうらやましいぞー!いいなあ〜こちらは仕事三昧なのにぃ。
旅行記書くの忙しいね!いってらっしゃーい。
Commented by びあしん at 2013-05-04 10:15 x
もはやため息しか、、、苦笑

いいなぁ、いってらっしゃい♪
Commented by o-rat at 2013-05-07 12:24
にゃっちさん帰って来たよ~
前日お知り合いの人にオオルリを教えてもらって、さらに朝は囀りいっぱいだったよ、というお話を聞いて行って見たらキビ居てくれました。これで鳥運使っちゃったのか、アカコッコはいまいちでした。やっぱ遠征前は大人しくしといた方がいいのかな。
Commented by o-rat at 2013-05-07 12:27
びあしんさんただいま~
今年は渡り遅いみたいですね。
GW前半はスカりましたからねえ。
まだこれから色々来るのかも。そしたら遠出しなくても楽しめて嬉しいんですけどね。


<< 島流しから帰ってきました      旅行記完成! >>