2013年 05月 12日

きびきびと

八丈島はひと休みして、今日は近所で鳥撮り。
当初はそんな気なかったんですが、床屋に行こうとたいきと一緒にチャリで走っていたらキビの声が聞こえてきたので急遽予定変更。床屋は延期となりました(^^;
まずは軽装のD7000+50-500mmで出撃したものの、あまりの画質のダメダメさに嫌気が差し・・・
a0035279_222787.jpg

昼ごはんの後D3+ロクヨンで再出撃。キビはまだいてくれました。
a0035279_21213324.jpg

そのキビオスに対抗してブンブン行っていたこの方はオオルリのメスかな?
a0035279_2161219.jpg
しかし今年の渡りは少し遅めなんですかね。キビオスもこの一羽だけじゃなかったみたい。
a0035279_2154621.jpg

カワセミでお口直ししたあとは
a0035279_2163425.jpg
再びキビキビ
a0035279_216517.jpg
結局一日キビ三昧で過ごせました。幸せじゃ~
a0035279_21223060.jpg

ご近所さんのTrunk’sさんにもお会いしたのでリンクお願いしちゃいました。これからもよろしくお願いいたします~
[PR]

by o-rat | 2013-05-12 22:13 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by bousyo_ms at 2013-05-12 23:40
なんだか絶好調ですね~
しかもチャリで行ける距離にキビが居るなんて羨ましいです。
3枚目はコサメさんじゃないでしょうか?
Commented by RICK at 2013-05-13 11:30 x
なんだなんだ・・・近所でこんなキビ撮って。
本当に今年は絶好調じゃないか~。
徳の前借してるんじゃ無いの?(笑)
本番は夏遠征かな。
期待してるよ~w
Commented by o-rat at 2013-05-13 12:14
MSさん、今年の近所の春の渡りは調子良いみたい。
3枚目、コサメか!キビメスじゃない=オオルリメスだと思い込んでいたけどコサメですね!気づかなかった~
Commented by toreta2006 at 2013-05-13 12:14
近所のキビタキバッチリですね~
島で沢山写せると思ってたら、今年はキビタキ少なかったです(^_^;)
Commented by o-rat at 2013-05-13 12:17
RICKさん、徳の前借なんて恐ろしいこと言わないで~
でもさ、ちゃんとだめな時もあるんだから。
そういう時は更新してないだけなの。
そうじゃないと夏の石垣がめっちゃ不安だよ~
Commented by o-rat at 2013-05-13 12:19
とれたさん、今年は渡りの時期がちょっとずれてるのかもしれませんね。うちのほうで春にこれだけキビがいるなんてあまり記憶にないもんな。いっそのこと繁殖してくれたら夏の間中楽しめるんですけどね~
Commented by にゃっち at 2013-05-13 15:12 x
いいな~平地でこんなキビ三昧なんて~。
そっか!徳の前借か!(←ダメ押しw)
でもまあ、撮れるときに撮っておくってのもいいんじゃない?
うちは去年の石垣はあんまりだったからなあ・・・
Commented by o-rat at 2013-05-14 14:19
にゃっちさん、思い起こせば去年はシンガポール、北海道と不本意な鳥撮りが続いてたからねえ。その分の徳ポイント使ってるんじゃい!
撮れる時に撮っとくって・・・まるでこれから全然ダメダメな未来が待ってるみたいじゃないか~(TT)


<< 夏山遠征でくろぐろと      イイジマムシクイ >>