2005年 04月 09日

サクラサクガ・・・

調整の終わったロクヨンISと20Dのテストと満開のサクラがらみの鳥目当てで、今日もkに行ってきました。が、カワセミは声も聞こえず、鳥もあんまりいません。どうしちゃったんでしょ。
しばらくウロウロしましたが、サクラに止まってくれて、一応シャッターを押せたのはこのアオジだけ。しかもISOを1600に設定したままだったのでボロボロです(;_;)
a0035279_21242985.jpg

これじゃロクヨンのテストどころじゃないので、うちに帰ってたいきとじいちゃんと一緒に近所の公園にお花見に行きました。
すごい人で当然鳥撮りどころじゃありませんでしたが、ツマキチョウが卵を産んでる所を見られました。昔はちょっと郊外に行かないと見られないと思ってた蝶なんですが、最近はここらへんでも見かけることが多くなってきました。
蝶を撮るにはサンヨンと20Dは良い感じです。
a0035279_21324681.jpg

chelmoさんがBG-E2を貸してくれたので、20Dのホールドもかなり良くなりました。
あ~あ、こいつ振り回してカワセミ撮りて~です。
[PR]

by o-rat | 2005-04-09 21:38 | 野鳥 | Comments(5)
Commented by chelmo at 2005-04-09 22:53 x
今日は残念でしたが、近いうちにきっと良いことありますよ。それまで我慢我慢!。
私は蝶の種類名前は全く判りませんが、貴重な瞬間ですね。自分も花を撮る時には蜂がらみで撮りたいと常々思っておりますが、oratさんのような瞬間に出会ったことがありません、蜂が2匹でいいポーズ。しかもアイキャッチが入っていて最高〜。羨まぴ〜ですぅ。
Commented by オジロー at 2005-04-10 06:37 x
今の季節何処のカワセミも遊んでくれないから悲しいですね~
夏鳥までまだ時間あるし・・・・
所で機材が戻ってきましたがファインダー表示の下の方の
表示が何一つ写らないです~!!!・・・(涙)
調整出してマサカ壊れて帰ってくるとは・・・・(大涙)
Commented by RICK at 2005-04-10 10:56 x
鳥が居なくて残念でしたね~。
全国的にこの季節は出が悪いみたいですね。

蝶はこんなの見た事無いですね。
ミツバチとの競演もよく捉えられてます。
なんか春って感じで良いなあ・・・。
それに加え画質も色合いも素晴らしいです~(^-^ )

オジローさん> そんな事あるんですね!
また修理に出すことを考えると心中お察し申し上げます(^^;
Commented by chelmo at 2005-04-10 18:21 x
オジローさん>
首を長くして待って、やっと帰ってきたのがそんな状態とはショックを通り越して怒りですよね〜。心中お察しします。私も心配になって来ちゃいました。
それにしてもカワセミが撮りて〜!。
Commented by o-rat at 2005-04-10 19:01
オジローさん、そりゃひどすぎますねえ。
ごねて新品交換、いやゴーヨンISもらっちゃってもいいくらいですよね。
今朝もかわせみを求めておでかけしましたが、声さえ聞こえず、結局シャッター1枚もきらずに戻ってきました(;_;)
カワセミどこいっちゃたんでしょうね~
この蝶、雄は羽の先っぽが黄色いんでツマキチョウっていいます。
前に牛久沼に行った時いっぱいいたから、RICKさんちのそばにもいると思いますよ。ハチはうちで画像チェックしててはじめて写ってるのに気がつきました(^^;


<< NEW WEPONS      ロクヨンIS ピント調整まえ >>