「ほっ」と。キャンペーン
2013年 08月 26日

残暑のボロセミ

久しぶりにロクヨンを引っ張り出してバイクでカワセミ詣。
カワセミの前に何か渡りの走りの小鳥でもいないかと、猛暑の中汗だくになりながら森の中を歩き回ったものの聞こえてくるるのはセミの声ばかり。
、そんな中、まずはオオタカの幼鳥に会えました。遠かったのでニコワンで1620mmで撮ってみます。
a0035279_2254124.jpg

もうちょっといいとことにでてくれると良かったのだけれど、動きが全然見られなかったのでこれくらいで諦めて、あとはカワセミポイントに直行。すると、この時期特有のボロボロカワセミがマッタリしていました。
a0035279_2255317.jpg
しかしボロい、尾羽なんて両脇に一枚づつしか残ってませんな。
a0035279_226659.jpg
その後もう一羽も登場。そこそこ近くに来てくれたのでボディーをニコワンに変えてでっかちゃん。こいつは今年生まれの若かな。尾羽はちゃんと揃ってます。オデコの羽毛はまだ鞘に入ってるみたいだけど、生え変わる所なんでしょうか?
a0035279_2263857.jpg

さっきのオスもでっかく撮りたくなってニコワンで
a0035279_226522.jpg

と、ボロではありましたが久しぶりにカワセミに遊んでもらえてちょっと幸せな気分でした。
飛び物なんかは全然追えませんでしたけどね~(^^;
[PR]

by o-rat | 2013-08-26 12:29 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by びあしん at 2013-08-26 15:11 x
う☆
ま、まさか この仔は Blue-eared...ルリじゃないっすよねぇ?爆汗
Commented by o-rat at 2013-08-26 19:56
!!!!びやしんさん!そこら辺撮りたいとこですっ!鋭いですねえ~
Commented by toreta2006 at 2013-08-27 00:05
これ土曜日ですかね? 自分は雨が止んだ日曜の午後に出撃してました。
早く涼しくなってカワセミも綺麗になって欲しいですね!
Commented by o-rat at 2013-08-27 12:10
とれたさんは日曜日でしたか。
僕は雨がやばそうだったので土曜日にしといたんです。
早くピカピカのカワセミに会いたいですね~
Commented by RICK at 2013-08-29 13:23 x
この炎天下でカワセミ撮りに行くとは今年は違うねえ~。
近所でボロセミでもなんでも良いから僕も撮りたいよ。
1DXホイホイ撮りに行った以来使って無いしねえ・・・(^^;
カワセミシーズンが待ち遠しいな~。

ルリ?????
Commented by にゃっち at 2013-08-29 16:02 x
ボロセミでもいいじゃなーい。こっちはカワセミのカの字も見てないよ。
関東平野ど真ん中は鳥枯れ真っ最中・・・
Oratさんに鳥運吸い取られてるのかしら。

Blue-eared 私も撮りたいー!
Commented by o-rat at 2013-09-02 12:08
RICKさん~
なれないことしたから夏風邪ひいちまったぜい。
おかげでこの週末は寝たきりだったよ。
1DX持ち腐れてるねえ、僕にちょうだい
Commented by o-rat at 2013-09-02 12:09
にゃっちさん、ご近所カワセミ不在なんだ。
でもやっぱカワセミは冬場のキリッとしたきれいなのを
撮りたいねえ。
Blue eared、KNCで見損ねたよね~


<< アジサシ達      飛鳥Ⅱで初クルーズ >>