「ほっ」と。キャンペーン
2005年 04月 16日

カワちゃん復活!

今日もまた空振りかな~、眠たいしどうしようかな~ と、かなり迷いましたが、リュックを背負いたかったので(^^;kに行って見ました。

到着直後はまったく気配が無かったのですが、そのうち遠くの方でチーチー鳴く声が聞こえてきました。声のほうをよーく見てみると、ゲゲッ ホバってる~。
10秒くらいやってくれましたが、結局ファインダーにも入れられず終了、当然写真はナシ。
そこら辺を探してみると、岸辺の葦にとまっています。
すごく小さいただの止まり物なんだけど、久しぶりのカワちゃんなんで激写してしまいました。
a0035279_141677.jpg

しばらくすると、葦から飛び出してどこかに行ってしまったと思いきや、こっちに飛んできました~。
a0035279_14273228.jpg

ああ、久しぶりのカワちゃんがこんな近くに!何て綺麗なんでしょう(泣)
オスですねえ。そこいらをチーチーいいながら飛び回り、3分ほど遊んでくれました。感激~
a0035279_1427539.jpg
a0035279_142898.jpg

それにしても久しぶりってのもあるかもしれませんが、飛び出し全然撮れません。
こうなりゃ開き直って止まり物マスター目指そうかな。

今日のサービスはこれだけでしたが、2週間ぶりにカワちゃんを見られて大満足で、早めにうちに帰りました。その直後、キビタキが出たそうです~(泣)
[PR]

by o-rat | 2005-04-16 14:29 | 野鳥 | Comments(5)
Commented by RICK at 2005-04-16 16:15 x
いいなあ~カワちゃん。
僕の近くのフィールドではここ1ヶ月全然見れなくなりました。
見るだけでも良いのに~(T-T)

でもキビちゃん見たかったですね。
茨城には来ないのかなあ~( ̄~ ̄)
Commented by オジロー at 2005-04-16 17:55 x
結局クレーム修理の方は来週にならないと帰ってこないので
明日はNIKONで出勤です・・・(汗)
明日は最近の体の疲れもあるのでそちらに遊びに行きますね~。
キビ君あえるかな?~・・・
RICKさんもしかしたらそちらの方のある森にもキビちゃん来るかも?
しれないですよ~って去年秋に来ていたから
もしかしたらと根拠のない話なんですが・・・・(汗)
Commented by o-rat at 2005-04-16 20:05 x
RICKさん茨城にもきっと行きますよ。
渡り鳥は「ええ~こんな所に~」って所にも来るんで、探してみたらいいかも。ガマのお山にもいっぱいいるらしいし。
オジローさんは明日こっちですか。よろしくお願いします~
Commented by chelmo at 2005-04-16 20:51 x
近頃は巡り合わせが悪くて、辛い日々ですぅ。
留まりものでもいいから20m以内でカワちゃんが撮りた〜い!。
キビタキ情報で午後から行ってみましたが後の祭りで、大鷹がマッタリしているだけでした。
明日はどちらに行くか悩んでしまいますが、もう破れかぶれで日光にかけてみようと思っています。鳥さんだめでも水芭蕉は見たいから・・・。
Commented by RICK at 2005-04-17 09:36 x
オジローさん
キビちゃん探せば居るんですかね~。
頑張って探して見ます。

ORATさん
昨年も何度か行ったんですがガマのお山ではソウシチョウしか逢えません。
どうして~???

chelmoさん
日光遠征楽しみですね。
報告楽しみにしています。
僕もGW明けには行きたいなあ~。


<< わたり鳥はどこ行った~      サクラサクラサクラ >>