子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 17日

秋の渡り はじまり

台風が来る前にと思い、Kまで出かけてみたら、サンちゃんが来てました。
a0035279_1932326.jpg
他にもツツなんかも見かけたりして、いよいよ秋の渡りシーズンも本格化してきたみたい。
色付きはまだみたいですが。

帰りに覗いたカワセミポイントではトンボと一緒にカワセミオスがマッタリ
a0035279_1933734.jpg
同じ個体なのかわかりませんが、全回に比べたら大分きれいになってきたみたいです。
しかしまだまだ暑いとはいえもう9月、あっという間に日が暮れてしまったので、最後にニコワンSS1/2でも記念撮影。
a0035279_1953490.jpg

夕暮れの空にはコウモリが飛び交っていました。
a0035279_1964299.jpg
これ面白そうなので、今度はもうちょっと気合入れて撮って見ましょ。
[PR]

by o-rat | 2013-09-17 12:43 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by かかし at 2013-09-18 22:41 x
お疲れ様でした・・・現在新群3羽入場・・♂1+♀2 アオもチラリズム有った様な~笑
Commented by RICK at 2013-09-19 11:16 x
まじめ~に鳥撮りしてるじゃないかあ~。
サンちゃん尾っぽ短いと少し寂しいね。
コウモリのトビモノね。
1DXなら撮れるかもしんないが、まず充電しなきゃだな(^^;
Commented by o-rat at 2013-09-19 12:43
かかしさん、お久しぶりでした(^^)
いよいよ色付きも入ってきましたか!
今週末も頑張ろうかな。
Commented by o-rat at 2013-09-19 12:45
RICKさん、やっぱヒラヒラのオスがいいねえ。
1DXはクラビ以降使ったのかい?もしかして買ってから一度も充電してないんじゃ!?・・・まさかね・・・
Commented by にゃっち at 2013-09-19 17:52 x
いいなーいいなー鳥撮りしてるぅー
都内は渡りの途中の子がいていいなあ。
こちらは多分冬鳥シーズンまでダメですわ。
1DX・・・ホントに充電したことないかもよ(笑)
Commented by RICK at 2013-09-20 09:06 x
失敬な!2回したわ!(爆)
Commented by o-rat at 2013-09-20 12:54
にゃっちさん、カワセミも綺麗になってきたことだし遠征してらっしゃいよ~
渡り途中の子はそっちじゃいろんなとこに散らばっちゃうんだろうね。でもカーズくんの時のこともあるし、諦めずに探すのじゃ!
Commented by o-rat at 2013-09-20 12:55
RICKくん、2回したのかい。さすが1DX,電池が良く持ちますのう(^^;
うちもあたらしいの充電すんだ~♪


<< 世代交代      アジサシ達 >>