「ほっ」と。キャンペーン
2013年 09月 22日

世代交代

この土日はいつもにもましてモチベーションが上がってました。
土曜日には秋の渡りのエゾビも来たし
a0035279_2131477.jpg
コサメも登場して、あとは色付きを待つのみ!
a0035279_21322254.jpg
カワセミも健在です。
a0035279_19304249.jpg
そして日曜日は久しぶりにげんさんとカワセミ三昧
ですがまずは雷魚!きもちわり~
a0035279_19305423.jpg
ピラセミはもうちょっとピラカンに赤くなって欲しい所です。
a0035279_20554358.jpg
それでもトビもの
a0035279_20563071.jpg
a0035279_212788.jpg
2羽もの
a0035279_19313386.jpg
引きの画と、日が暮れるまでたっぷり堪能させていただきました。
a0035279_2122937.jpg
a0035279_19314339.jpg

このやる気はこの方のおかげ、そう、やっとの事で現役に世代交代できました~\(^^)/
a0035279_1933932.jpg

高感度、D3(無印)からは結構良くなっているような気がします。D3のISO800がD4だと1250くらいってとこでしょうか。後半カワセミはほぼISO1250です。
これならISO1000位なら常用できそう。D3と比べると露出レベルが明るくなってるので慣れなくちゃ。あとAFをもうちょっと追い込まなきゃならんかな。


とはいえ、止まり物はやっぱりV1が一番よく写るので困ります(^^;
a0035279_1932020.jpg

[PR]

by o-rat | 2013-09-22 19:47 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by びあしん at 2013-09-23 12:56 x
!!!!!おおおおおおお!!!!!!

おめでとうございます(^o^)/

D4なったら、モウ、、、ジャングルいっそう素敵もーどに(≧∇≦)♪

すごいなぁ(*^-^*)
Commented by o-rat at 2013-09-23 21:04
びやしんさん、ありがとうございます(^^)
欲しい欲しいと思いつつ中古探しをしていたら、たまたま出物があったので見切りポチッ  してしまいました(^^;

ジャングル思いっきり感度上げたいっす!シャッター音もちょっと静かになりました。

でも高感度、冷静になってみるとそれほどD3と変わらないかも・・・
Commented by toreta2006 at 2013-09-24 01:03
新機材おめでとうござります~
トビモノもばっちりですね!
カワセミの池も秋色してて良い感じです。
Commented by にゃっち at 2013-09-24 10:37 x
エゾビさんとサメビさんは違いがよくわからない(^^;
カワセミ、やっぱだいぶ綺麗になってきたんだねえ。
新機材導入、モチベ上がるよねえ。私もそのうち・・・!
そしてやっぱりV1のトマリモノいいね(笑)
Commented by genq at 2013-09-24 17:39
平和な日曜だったね〜誘ってくれてアリガトウ!。
気がつけばカワセミ居ない時間なかったねw。
で、やっぱしV1最高!!
Commented by BOUSYO_MS at 2013-09-24 18:00
お久しぶりでございます^^;
世代交代しちゃったらモチベーションあがりまくりですねw
自分もソロソロ活動再開です(笑)
Commented by o-rat at 2013-09-24 20:00
とれたさん、まねしちゃいました(^^)
隣で聞こえる11コマの連写音がうらやましくなかったと言えばウソになります~
責任とって鳥撮り行きましょね♪
Commented by o-rat at 2013-09-24 20:02
にゃっちさん、エゾビはお腹がシマシマなんだ~
カワセミ大分リカバってきたでしょ。尾羽が両端しかなかった父さんの尻尾もちょっとづつ伸びてきたよ。
にゃっちさんも新機材で萌えちゃおう!
Commented by o-rat at 2013-09-24 20:05
げんさん、たまには太陽に当たるのもいいもんでしょ。
久しぶりでもモヤモヤと楽しかったねえ(^^)
あと犬!ひーこが大感激してた!今までもらったどんなプレゼントよかうれしいそうな。どうもありがとう~

で、V1、やっぱ一番良く写るね・・・D4に逝ったばかりの身にとってはとっても微妙じゃ~~~
Commented by o-rat at 2013-09-24 20:16
MSさんお久しぶり~
活動再開しましたか!よっしゃ~これで鳥撮りワールドもにぎやかになりますね!
最新世代同士でよろしくおねがいします(^^)
Commented by RICK at 2013-09-25 16:23 x
新機材投入でモチベーション上がってるねえ~w
っていうかNにしてから上がりっぱなしか( ̄ー ̄)
V1・・・悩ましい存在だね(笑)
Commented by o-rat at 2013-09-26 21:32
RICKさん、もう鳥撮り行きたくて仕方ないぞ~
早起きしてまではなんだけどね(^^;
V1のヤロー、何でこんなによく写るんだ!って感じ・・・


<< 渡りシーズン本格化      秋の渡り はじまり >>