子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 21日

雨は辛いよ

折角の週末だってのにお天気いまいちでしたねえ。
さすがに日曜はどこにも出かけらず、土曜日もなんだかドンヨリだったので、遠出はやめて近所の公園のみ。
キビメス相手に再び高感度のテストとなりました。
まずはISO1250
a0035279_17274145.jpg

つづいてISO6400
a0035279_0273661.jpg
a0035279_1727394.jpg
高感度に目が慣れてきたのか、6400でも使えなくはなさそうな気がしてきましたが、いかんせん被写体が地味だ~。オスも一瞬出てきてくれたけどこちらは撮れずじまいでした。

唯一の色付きはチビカワだけでした
a0035279_1729227.jpg


あ~あ、来週は晴れると良いんだけどな~
でも台風きそうですなあ(;人;)
[PR]

by o-rat | 2013-10-21 20:19 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by RICK at 2013-10-22 13:17 x
6400ブログ上ならアリじゃないかな?
僕ならOKだわ。

台風中継もよろしこ~(o ̄▽ ̄)ノ

Commented by げんたろう at 2013-10-23 10:41 x
ボケ足のノイズ感は1250も6400も違いが無い様に見える。
ここ綺麗になればもっと印象良いのにね。

ところで気象予報士専門学校卒の寅さんに伺いのですが
台風の合体とかあるんっすか?
もし合体の真下に居たらヤバイっすか?
もう一個出来たらドムっすね。
Commented by o-rat at 2013-10-23 12:50
RICKさん!あなたとってもいいこと言った!
そうでしょ~、D4高感度大丈夫でしょ~
そう思いたいんだよ僕は、例えリサイズしてでもさ~・・・

じゃあ次は悪天候下での防水性能チェックするかな。なんせニコン1桁だかんね!せめて丈夫でいてほしい・・・
Commented by o-rat at 2013-10-23 12:57
げんさん、モヤモヤする位ならISO上げてSS稼いだ方がいいのかなあなんて思えてきた。モヤモヤよかザラザラのほうがまだいいでしょう、いざとなったらTIFFでDPP攻撃じゃ!

ところで台風三連だが僕が気象予報士専門学校にいたころ、一度こういう状況に遭遇した事があったなあ。あの時は白いやつが出てきてあっという間に台風消滅してしまったよ。
でも学術的に考えると2個がバーンとぶつかったらポーンとはじかれそうなきもするなあ。
真下の調査、行ってみるかい?そのときは丈夫なD4で来るように。何が起こるかわからんからな!


<< D4見直した(^^;      秋の鳥撮り二日間 >>