「ほっ」と。キャンペーン
2005年 04月 29日

お休みじゃないんだけど・・・

世間は今日からGW突入ですね。
うちの会社は2日の振り替えって事で、今日はお仕事ありの日です。
でもみんなが夏鳥撮ってると思うと、じっとしてられません。
始業前にちょこっとKに行ってみました。

到着してすぐchelmoさんに電話すると、キビ祭り終了!とのこと。ちょっと遅かった~
しかたないのでブラブラ歩いていると、オオルリの囀りが聞こえてきました。
見上げると、ド逆光のなか飛び回るオオルリ発見!
きょうは先週の教訓からマニュアル露出でチャレンジです。
でもなかなか色が出ませんねえ。難しいっす。
a0035279_1246777.jpg


しばらくすると皆さんもやってきて合流。
オオルリはそのうち先週のポイントに移動していったので、一緒に移動しました。

今日は何度か枝かぶりもあまりない、なかなか良い所にとまってくれましたが、結果の方はいまいちですねえ。やっぱ露出の失敗が多かったなあ。
今日一番まともに写ってたやつ。日の丸構図をトリミングしてあります。
手前に葉っぱがあって色かぶりしちゃったと思ったけど、なんとか救えました↓
a0035279_13462040.jpg
センダイムシクイが良い所に出てきてくれたので撮れました。
これはちょっと嬉しかったです。
a0035279_12492751.jpg

そうこうしてるうちに8:30。会社は9:00からで、ここからだと30分はかかります。
そろそろ帰ろうかと一人歩いていると、キビタキの声が・・・
当然大遅刻でした~(^^;
[PR]

by o-rat | 2005-04-29 12:53 | 野鳥 | Comments(5)
Commented by げんたろう at 2005-04-29 17:51 x
ぎゃ、オオルリいい色してるぅ~~。
なんで?
なんか僕の色にごってます(アレ?)。
多分あしたには抜けちゃいそうだから安心して仕事しましょう~♪。
Commented by o-rat at 2005-04-29 18:07
キャノン色なのかな~
な~んて、DPPでコントラストと色の濃さをちょこっといじったからズルみたいなもんですよ。
げんたろうさんのも早く見たいよ~

Commented by chelmo at 2005-04-29 18:13 x
私はDPPも撮影のうちと思っとります(逃)。
Filmだって増感とか減感とかするわけだし、現場で出来ないライティングなんかをDPPでやってるんだい。
それにしてもクッキリでんな〜。
Commented by o-rat at 2005-04-29 18:41 x
そういってもらえると心強いな~。
でもげんたろうさんのノートリ主義は見習わなくっちゃ。
Commented by げんたろう at 2005-04-30 12:28 x
ノートリ主義なんてございませ~ん。
僕もトリトリしちゃいます。RAW現像で結果よければ尚のこと良しでございます♪

今日(土曜日)のみなさんのキビ太の画像うらやまし~~~。


<< 今日から山篭り      BG-E2 >>