「ほっ」と。キャンペーン
2013年 11月 18日

晩秋恒例紅葉翡翠乃儀

 街中も紅葉が進んできた今週末、恒例モミカワを狙うべく、げんさんと一緒に久しぶりに引っ張り出したスカブー2ケツで出撃しました。

 で、肝心の紅葉、一部ではいい感じに色づいていましたが、そういう所に限ってカワセミは止まってくれず
a0035279_21283788.jpg

 さらに観光客で大混雑の中での撮影はかなり苦労しましたが、そんな僕らをかわいそうに思ったのか、翡翠の神様はちょっとだけ秋っぽいところにカワセミを遣わしてくれました。
a0035279_915211.jpg

 紅葉絡んでない所でも、松の枝ぶりが盆栽みたいで和っぽい雰囲気。
 
a0035279_9152164.jpg

 真っ赤な紅葉も捨てがたいですが、こんな淡い秋色ってのも風情があるような気もするし、おっさん2ケツツーリングもできたので、紅葉翡翠乃儀も無事終了ってことでよろしいかと。
a0035279_9153673.jpg

真っ赤なのはまた来年頑張りましょう!ね、げんさん。
[PR]

by o-rat | 2013-11-18 19:13 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by bousyo_ms at 2013-11-18 23:02
和カワ良いですね〜
バイク2ケツで機材はどうやって積むんですかね???
自分も早く色々冬鳥撮りたいです(泣)
Commented by toreta2006 at 2013-11-19 01:08
松とカワセミ良いですね~
紅葉してるところにはホント鳥が来ませんね。
シジュウカラとかでも来てくれると嬉しいんだけどな(^^ゞ
Commented by genq at 2013-11-19 10:13
今回はバイク降りても30cm以内で密着してたから、見事に同じ写真だね〜。
三脚問題は可決したと思いきや、思わぬ所でまた警告。
なかなか楽しませてくれる公園じゃw
今度はゆっくり時間つくりますから〜またね〜。
Commented by にゃっち at 2013-11-19 16:25 x
あれっまた来年なの?そんなこと言わずに何度でも、おっさん一号二号密着二人旅やったらいいのに~
真っ赤っ赤に青い子、留まってほしいねえ。画になるだろうなあ。
マツの木留まりのカノジョも綺麗じゃないですか♪
観光客が来るようなところって三脚出しちゃダメなの?めんどくさー。
Commented by o-rat at 2013-11-19 18:46
MSさん、2ケツで機材運びすごいですよ~
三脚一台はシートの下。もう一台は脚の間に立てて、運転手の僕はレンズリュックを前に抱えます。それで同じくレンズリュックを背負ったげんさんが、前から回ってきた僕のレンズリュックの肩ひもを手綱みたいに持って走るのです。おまわりさんがガン見してました(^^;
ともあれ、早く青いの来ると良いですね~
Commented by o-rat at 2013-11-19 18:48
とれたさん、紅葉した葉っぱって鳥は嫌いなんですかね。
ホント、中々良いとこに止まってくれませんねえ。
急がないと紅葉もどんどん進んで枯葉になっちゃうし、お休みはそうそう取れないし焦ります~
Commented by o-rat at 2013-11-19 18:52
げんさんおつかれい!
三脚の脚の開脚幅の30cmだったもんね。それに同じニコン同士だし♪
思い起こせば2年前のここで、げんさんのD3Xの画像を見てニコン化を考え始めちゃったんだよな。まさか今ほんとに乗り換えてるとは自分でもビックリだよ。
またどっか行こうぜい!
Commented by o-rat at 2013-11-19 18:56
にゃっちさん、今度の日曜日はおばあちゃんの一周忌だから鳥撮りできないし、その次はもう紅葉終わってそうだしねえ。
何よりここで撮るのは色々パワーが要って疲れるから年一が限度だなあ。ポイントが絞られちゃうから常連さんにも悪いしね。
三脚使用時は他のお客様に配慮してねってさ。僕らのせいで三脚禁止にでもなったらまあここホームにしてる人に申し訳ないから配慮しまくったのだ。


<< アップデート      今週もジョウビ >>