人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元 子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 18日

晩秋恒例紅葉翡翠乃儀

 街中も紅葉が進んできた今週末、恒例モミカワを狙うべく、げんさんと一緒に久しぶりに引っ張り出したスカブー2ケツで出撃しました。

 で、肝心の紅葉、一部ではいい感じに色づいていましたが、そういう所に限ってカワセミは止まってくれず
晩秋恒例紅葉翡翠乃儀_a0035279_21283788.jpg

 さらに観光客で大混雑の中での撮影はかなり苦労しましたが、そんな僕らをかわいそうに思ったのか、翡翠の神様はちょっとだけ秋っぽいところにカワセミを遣わしてくれました。
晩秋恒例紅葉翡翠乃儀_a0035279_915211.jpg

 紅葉絡んでない所でも、松の枝ぶりが盆栽みたいで和っぽい雰囲気。
 
晩秋恒例紅葉翡翠乃儀_a0035279_9152164.jpg

 真っ赤な紅葉も捨てがたいですが、こんな淡い秋色ってのも風情があるような気もするし、おっさん2ケツツーリングもできたので、紅葉翡翠乃儀も無事終了ってことでよろしいかと。
晩秋恒例紅葉翡翠乃儀_a0035279_9153673.jpg

真っ赤なのはまた来年頑張りましょう!ね、げんさん。

by o-rat | 2013-11-18 19:13 | 野鳥


<< アップデート      今週もジョウビ >>