「ほっ」と。キャンペーン
2013年 11月 25日

ウンコバクダンと秋の色

うちのアネーロのバックミラー、最近鳥の糞だらけ。
a0035279_2127212.jpg
さては何かがミラーに写った自分の姿を縄張り荒しと間違えてウンコバクダン攻撃をしてるな!

そのうち正体を突き止めてやろうと思い、バイク置き場に行く時には片手にFZ-18を携えていくようにしていました。
そしたら土曜日、鳥撮りに出撃しようとした所ついに決定的瞬間に遭遇!
a0035279_21272072.jpg
ジョビオでした~
ヒヨだったらむかついたけど、ジョビオなら許してやるとするか。しかしこんなにウンコまみれにされちゃたまんない野で、何か対策考えないと。

 あまりに新鮮なウンコで走っていると風ではがれて服につきそうなので、今回はなぜかこちらは被害を受けていないスカブーで近所の公園へ紅葉がらみのもう一羽のジョビオ狙いに。
あんたのお仲間に被害受けてんだからサービスしてね!
a0035279_21273912.jpg

しかしジョビオはいたものの、今回も中々良い所には止まってくれません。
a0035279_21275639.jpg
a0035279_212815100.jpg
なんとか赤い葉っぱをバックに一枚いけましたが、ほんとはもっといいところが一杯あるんだけどな。
a0035279_21282575.jpg
ジョウビはこれでおしまい
a0035279_2128388.jpg
代わりにモズが季節外れの花がらみ。でも椿だから季節モノなのかな?
a0035279_2128538.jpg

秋らしく真っ赤な夕日に照らされた姿も見せてくれました。真っ赤な秋♪の歌を思い出しちゃいます。
a0035279_21291828.jpg
シジュウカラも真っ赤だな
a0035279_2129512.jpg
というわけで今週も秋の鳥撮りでした。もっと紅葉がらみが撮りたいなあ・・・
a0035279_21293467.jpg

[PR]

by o-rat | 2013-11-25 07:44 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by genq at 2013-11-26 11:46
「持ってる」ね〜
なんであの中からアナタのだけなのよw。

秋色と夕陽が絡むといいね〜。ジョビでもいいじゃん。
じゃじゃじゃじゃ〜夕方あそこにまた行ってみるぅ?
Commented by o-rat at 2013-11-26 13:07
げんさん、ほんとだよ。なんか目の仇にされとるわ。
後ろが全然見えないんで綺麗にすると「またきやがったか!」って感じでさらに激しく攻撃されるんだよ。困ったもんだ

夕方いいね~いこいこ♪
Commented by RICK at 2013-11-26 16:47 x
いつも同じミラーに爆弾落としてるんだ。
さすがウンの神様!持ってらっしゃるwww

なんか最近toraさんの撮るD4の写真が綺麗に見える・・・・感覚衰えたかな?(笑)
Commented by o-rat at 2013-11-26 18:50
RICKさん、なぜかうちのアネーロだけやられてんだよ~
ウンがついていいかな。と最初は思ってたけど、こうもしつこくやられるとちょっとむかつくね。ロクヨンで撮っちゃおうかな。

D4きれい?良かったよ~。きっとRICKさんの心が綺麗だからだよ(^^)
Commented by にゃっち at 2013-11-27 14:18 x
さすが神様。ジョビ男のウンコまで呼び寄せるとは。
きっと今度の遠征はウンがつきまくりだよ!ウンウン。
秋色のジョビ男くんいいねえ~。だから許してあげてね。
Commented by o-rat at 2013-11-27 20:13
にゃっちさん、今日もウンコ付いてた~(; ;)
で、今日じっくり考察した結果、もしかしたらバイク置き場でアネーロのミラーが一番高いから、そこがジョビオのお気に入りになってるのかも。
で、ずっと佇んでいるうちにもよおしちゃうのかなあと。。。

でも冬遠征、ウンがつくなら許してやっかな(^^)


<< カワセミめぐり      アップデート >>