「ほっ」と。キャンペーン
2013年 12月 02日

カワセミめぐり

今週もげんさんとカワセミめぐり。モミカワもう最後だよねえ、どっかいいとこないかなあ・・・
と相談中ヒラメキマシタ~
去年真冬におとずれた公園、あそこは紅葉がいっぱいあった!

という事でその近辺をハシゴしに出発!
しかし田舎は寒いねえ。霜柱降りてるよ、なんていいつつ第1ポイントはスカ
その後目標の公園に移動中チョウゲンボウ発見!ドライバーさんに車を止めてもらい電柱モノゲット!田舎はええね~
a0035279_8301544.jpg
そしてその公園に到着。駐車場から見る紅葉は紅葉真っ盛り。こりゃいけるぜ!と機材セッティングももどかしく早足で池に行って見ると・・・ここのは既に枯れてましたorz
一応カワセミいたけれど、警戒心がやたら強くてお話になりません。
a0035279_830190.jpg

でもきっとまた来年の今頃閃いちゃうんだろうな~

で、結局は昼飯たっぷり食べてからいつもの地元です。「最初からここに来ておけばよかったよねえ」なんてもはやもう何回繰り返したかわかんない話をしながら、残り少なくなってきたピラカンバックに綺麗なオス
a0035279_8303090.jpg
赤水面での飛び出しもちゃんとAFきますぜ~D4
a0035279_8304449.jpg
今日もとてもよく遊んでくれました。ほんと最初ッからこっちに来ときゃよかったねえ。
a0035279_8305577.jpg

たまには違う所にも止まってくれるのです
a0035279_831424.jpg

秋の日はつるべ落としといいますが、最近ほんとに日が暮れるのが早いですね。でも画質はともあれD4さんISO8000の1/1000でトビモノも撮れなくはありません。うれしいです
a0035279_8395623.jpg


と、今週も夜明けから日暮れまでたっぷり外遊びできて幸せでしたなあ。

そして本日、納品と打ち合わせがあったためモミカワポイントへ。
で、ちょっと遠かったけどモミカワゲット。
a0035279_20404521.jpg

a0035279_20463651.jpg
ここでの納品を提案いただいたAさんに感謝でございます(^^)
a0035279_2042172.jpg

納品なのになんでカメラ?というギモンもあるでしょうが・・・
a0035279_20433655.jpg

そこはそれ、モミカワラストチャンスかもしれないんだからロクヨンとD4のフル装備に決まっているのです
a0035279_2046871.jpg

[PR]

by o-rat | 2013-12-02 20:44 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by genq at 2013-12-02 21:16
くぅ〜〜〜〜
紅葉トンネル最高じゃんか!!
水がらみもこの上ない出来!!
おいおいおい〜〜D4最高じゃんか!!!w。
Commented by o-rat at 2013-12-02 21:59
げんさん、納品のおかげじゃ。紅葉まだ木曜日くらいまでなら持つかもよ。ちなみに松はスカでした。
D4いいでしょぉ~でも今日はピンボケ量産だったよぉ~。9割消したもね。モミジに弱いのかなあ?要検証なのでげんさんも来週からはD800E使用禁止でお願いしますぞ
Commented by にゃっち at 2013-12-03 10:42 x
あら、D4綺麗じゃないの!モミカワもいいねえ〜。やっぱり秋に鳥撮るなら都会なのかしら(T_T)
うちもそろそろ復帰するぞ〜
Commented by RICK at 2013-12-03 11:47 x
どんだけ遠くの田舎まで行ったのけ?(笑)
ま、そんなもんだよ。 都会モンがたまに行って良い思い出来るほど田舎は甘く無いのだよ( ̄ー ̄)
でも都会の紅葉トンネル撮れて良かったねw

でだ・・・D4爆裂してるじゃないか~。
認めたくは無いが(笑)

Commented by o-rat at 2013-12-03 12:25
にゃっちさんたちにも会えるかなあとおもったんだけどねえ。
復帰まってるよ~
秋に鳥撮るなら都会か、確かに田舎(爆)の公園カワセミは警戒心強いもな~
でも人がいない点では田舎の勝ち!
Commented by o-rat at 2013-12-03 12:31
RICKさん、すげー田舎まで行ったんだ。なんせ高速道路乗ってったもんね~
でもやっぱ都会モンには厳しいのかなあ。RICKさんたちが苦労しているのが良くわかったよ。

D4いいでしょぅ~ でもあんただってナントカXってすごいの持ってるらしいじゃない。なかなか人前には出てこないらしいけど。そろそろ使わんとカビ生えちゃうよ~
Commented by toreta2006 at 2013-12-03 13:02
お使いのついでにモミカワGetとは要領良いですね~(笑)
カワセミも飛びまくりだし、D4買って良かったね!
しかしISO8000のトビモノ全然OKなので驚きます。
Commented by カーズ at 2013-12-03 15:38 x
寒さだけは格別だったでしょw
その寒さにちょっと期待してたんですけどね

カワセミじゃなくてとらさん達居たからビックリしちゃった
久しぶりに一人っきりじゃなくて楽しかったです
Commented by o-rat at 2013-12-03 19:10
とれたさん、お客さんか鳥がらみの人だったので大義名分で平日鳥撮りしちゃいました(^^;
モミカワももうラストだから貴重なチャンスは生かさないとね!
D4、高感度使えるもんですねえ。日が暮れても飛びモノ撮れるなんて幸せ、ほんとかって良かったです~(^^)
Commented by o-rat at 2013-12-03 19:14
カーズくん、どうもありがとうございました。ほんと寒かったですねえ。霜が降りてるの見たのは今シーズン初でした。
もっと寒くなったらまたお邪魔するとおもうけどよろしくね~


<< 今週もモヤッとカワセミ      ウンコバクダンと秋の色 >>