人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元 子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 08日

今週もモヤッとカワセミ

というわけで、いつものげんさんと2名で清流カワセミ岩どまり狙いに行ってきました。
現地到着すると、まず出迎えてくれたのがイカルの大群。
今週もモヤッとカワセミ_a0035279_20235684.jpg

その数数百羽位いたんじゃないでしょうか。一斉に飛び立った時は「ドドドッ」という地響き名様な音がしましたからね。
今週もモヤッとカワセミ_a0035279_20244190.jpg


イカルに遊んでもたった後間もなくカワセミ対岸にやってきました。そしてそのまま狙いの岩に!
今週もモヤッとカワセミ_a0035279_20424920.jpg
そしてそこからホバホバ!撮れた~(^^)
今週もモヤッとカワセミ_a0035279_20263534.jpg

で、ダイブして大物ゲット
今週もモヤッとカワセミ_a0035279_20273681.jpg
朝のサービスはこれくらい。その後中だるみに突入したので、珍しくカワセミ以外の鳥も探してみようというのでちょっと散策しますが、早朝のイカルがウソのように見事に何にもいません。唯一の成果は上空通過のノスリくらい
今週もモヤッとカワセミ_a0035279_2030516.jpg

こりゃなんもいないからそろそろ昼飯食べに行こうか?と話してたら再びカワセミ登場!
今週もモヤッとカワセミ_a0035279_20311232.jpg
またちょっと遊んでくれたので撮れ高OKとなりました。
今週もモヤッとカワセミ_a0035279_2035150.jpg

狙いの岩どまりも撮れたしホバホバもいけたので満足であります。昼飯も美味かったしね
でも現地で色々聞いたりいじらしてもらったりしてて物欲が再燃してしまったのは困りものです・・・
先立つものがないぞ~

by o-rat | 2013-12-08 20:40 | 野鳥


<< 秋の名残とモヤっとカワセミ      カワセミめぐり >>