子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 08日

今週もモヤッとカワセミ

というわけで、いつものげんさんと2名で清流カワセミ岩どまり狙いに行ってきました。
現地到着すると、まず出迎えてくれたのがイカルの大群。
a0035279_20235684.jpg

その数数百羽位いたんじゃないでしょうか。一斉に飛び立った時は「ドドドッ」という地響き名様な音がしましたからね。
a0035279_20244190.jpg


イカルに遊んでもたった後間もなくカワセミ対岸にやってきました。そしてそのまま狙いの岩に!
a0035279_20424920.jpg
そしてそこからホバホバ!撮れた~(^^)
a0035279_20263534.jpg

で、ダイブして大物ゲット
a0035279_20273681.jpg
朝のサービスはこれくらい。その後中だるみに突入したので、珍しくカワセミ以外の鳥も探してみようというのでちょっと散策しますが、早朝のイカルがウソのように見事に何にもいません。唯一の成果は上空通過のノスリくらい
a0035279_2030516.jpg

こりゃなんもいないからそろそろ昼飯食べに行こうか?と話してたら再びカワセミ登場!
a0035279_20311232.jpg
またちょっと遊んでくれたので撮れ高OKとなりました。
a0035279_2035150.jpg

狙いの岩どまりも撮れたしホバホバもいけたので満足であります。昼飯も美味かったしね
でも現地で色々聞いたりいじらしてもらったりしてて物欲が再燃してしまったのは困りものです・・・
先立つものがないぞ~
[PR]

by o-rat | 2013-12-08 20:40 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by びあしん at 2013-12-08 20:52 x
こりゃウラヤマシすぎるー!!(≧∇≦)ッ☆

イカル、、、いいですよねぇ(アセアセ
Commented by toreta2006 at 2013-12-08 23:44
清流カワセミ綺麗ですね~
イカルの大群も羨ましいです。
Commented by bousyo_ms at 2013-12-09 07:36
岩留まりにホバまでゲット良いっすね〜
物欲は早めに解消した方が良いですよ。
自分も機材物欲解消しましたwww
Commented by genq at 2013-12-09 09:55
ナイスホバでないのぉ!。
チャンスに強いね〜、負けっ放しだよぉ〜。
信じやすいボクらはいろんな刺激があってモゾモゾしちゃうね。
でも、希望だけで次の休みまで頑張れるよw。
Commented by o-rat at 2013-12-09 12:27
びあしんさん、イカルのこんな大群は初めて見ました。
でもいっぱい撮ったわりには結果がついていっていないようで。
年末の晴れ舞台までにD4のチェックをしてもらおうか考え中。
早く暖かいとこ行きタイですねえ~(^^)
Commented by o-rat at 2013-12-09 12:29
とれたさん、ここのカワセミはなんだか他のとこのより色が鮮やかな気がします。水が綺麗だからなのかなんなのか。
しかし他の鳥が少ないですねえ。今年はどうしちゃったんでしょ?イカルだけはいっぱいいたけど
Commented by o-rat at 2013-12-09 12:32
MSさん、機材物欲解消って、1Dxにロクヨン2買っちゃって他に買うもの何かありましたっけ?
足回り?
なんだろ、せっかく踏みとどまってるんだから変に背中押さないでくださいよ~
Commented by o-rat at 2013-12-09 12:37
げんさんもD4使いなさいっていってるでしょぉ~
しかしほんとに機材に対する人の意見ってのはやばいね。聞きたくない!でも聞いちゃう。で、頭から離れなくなっちゃう・・・まるで心霊話みたいだよ~
Commented by にゃっち at 2013-12-09 14:24 x
イカルってそういや見たことないや。シメさんより顔が怖くないんだねえ。
ホバもお魚ゲットもお見事!oratさんD4やるじゃない!
そろそろ朝帰りの1DXアニキとともにご一緒しますぜ~。

物欲・・・止まらないよねえ。私も買い時狙い中。
とりあえずお仕事して稼ぎましょうか♪
Commented by RICK at 2013-12-09 14:46 x
人が大変な思いしてる時に楽しんできてるじゃないか~ぁ?
今度都内で帰宅難民になった時は時間関係なく遠慮なく電話させてもらうよw
ま、あれだD4になってからトビモノ補足率が高くなったのは本当だよ。
もう物欲やめときなさい。
身近な人に合わせてたら破産するぞ~(笑)

そういえばイカルって撮った事ないな・・・
Commented by o-rat at 2013-12-09 18:29
にゃっちさん、イカルって声はよく聞くんだけど、いつも木のてっぺんにいたり飛んでたりであんまり近くで見る機会ってないんだよね。このときは餌食べたり川原に下りて水飲んだりしてたけどすごい数だったよ。
にゃっちさんも物欲なんだね~。そして買うまでが一番幸せ♪
Commented by o-rat at 2013-12-09 18:31
RICKくんは飲んだくれてるからそんなことになるんだよ~
今度そうなった時はテント貸してあげるから、うちの駐車場をキャンプ地としなさい!
しかし身近な人たちはどうしてこんなブツヨクダイマオウばっかなんだろうねえ。それが伝染するからまた困るんだ・・・
Commented by カーズ at 2013-12-09 20:46 x
もう僕は何も買えません
だまって働き次の・・・w

これが働き甲斐ってもんですよね^_^;
あとカワセミ撮りたいな~(汗)
Commented by o-rat at 2013-12-10 12:05
カーズくん、
働けど働けど、わが物欲解消されず、じっと手を見る って石川啄木も言ってましたよね。でも確かにこれ働き甲斐
あ~あ、ボーナス出ないかなあ。出るわけないよなあ・・・


<< 秋の名残とモヤっとカワセミ      カワセミめぐり >>