2005年 05月 08日

今日は母の日

今日は母の日、来週の遠征の事もあるので、かみさんのご機嫌をとりつつ家でおとなしくしていたのですが、11時過ぎchelmoさんから電話があり、いま近所の公園でキビタキが鳴いているとのこと。こうしちゃいられないので、たいきを連れて公園に向かいました。
現地に着くと、キビの声が聞こえてきます。声のほうに行くとchelmoさん発見。
たいきと3人で木の上のほうから聞こえてくる囀りを頼りに姿を探し、何とか今年初のその姿を見る事ができました。chelmoさんありがとう。
a0035279_20532536.jpg
遠征に向けてテンションあがりますな~
晩ご飯ははもちろんたいきと2人で「母の日カレー」を作らせていただきました(^^;
[PR]

by o-rat | 2005-05-08 20:53 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by chelmo at 2005-05-08 21:44 x
お山への行き帰りに、ちょこっとだけ立ち寄ってくれる都市公園。
こんな季節の鳥さんはぜひともGETしておきたいものですよね。間に合ってヨカッタよかった。
敬老の日には私にもカレーを(笑)。
Commented by o-rat at 2005-05-08 22:10
きゃはははは~腹いて~(涙)
chelmoさんおもしろすぎ~(^。^)
Commented by RICK at 2005-05-09 09:48 x
いいなあ~・・・。
田舎に居なくてなんで都市公園にキビちゃんが出るんだろう?
しかし母の日カレーとはORATさんとたいき君なんて親孝行な。
僕はにゃっちにまかせっきりです(^^;

chelmoさんそんなに年じゃないでしょ???


Commented by chelmo at 2005-05-09 13:26 x
RICKさん、それは内緒です(笑)。
Commented by オジロー at 2005-05-09 16:03 x
自分は来月誕生日なのでカレ~お願いします~・・・(爆)
chelmoさんあそこの階段を3回の休憩で上れるなら
まだまだ敬老の日は遠いですよ~。
自分は一気に上ったら口から心臓が出そうでしたけど・・・(汗)
Commented by o-rat at 2005-05-09 17:51
カレー屋でもやりましょうかねえ(^^)
chelmoさんは若いですよ~
絶対ぼくよか体力あります


<< PC危機一髪!      上越オオルリまつり >>