「ほっ」と。キャンペーン
2013年 12月 24日

今年最後の3連休

この3連休、内2日は酔っ払い確定だったので、唯一素面の土曜日、近所の公園へ出撃。
ここで今季初のルリビゲット。今年も帰ってきてくれて嬉いっす。
a0035279_22214710.jpg
ジョビオも健在
a0035279_2222181.jpg
元気に蜘蛛なんか取っておりました
a0035279_22221668.jpg

そしてふわふわの木にやってきたエナガ
a0035279_22242841.jpg
正面から見るといい眉毛してますね。サヨナラ サヨナラ サヨナラって感じ(^^;
a0035279_22244123.jpg

図らずも秋っぽいのが撮れて良かった~
a0035279_2227339.jpg


翌日は毎年恒例ダイビングの忘年会
a0035279_8531523.jpg


で、もうダメだろうと思ったのですが、昨日は昼からなんとか復活してげんさんと今年最後のカワセミ~
a0035279_8535612.jpg
あとはジョウビタキでハッピーアイスクリームお返しなしよ(なんでしょうなあ・・・)
a0035279_854742.jpg


そして今夜はクリスマス。サンタさん何持ってきてくれるかな~
[PR]

by o-rat | 2013-12-24 12:48 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by RICK at 2013-12-24 17:27 x
とらさん今年は絶好調のまま鳥運終わりそうだねえ~(^o^)
エナガの写真が良い感じw
これで無事タイにいければ言うこと無し!
最後のどんでん返しは有るのか???

サンタさんうちにも来ないかな~・・・・
Commented by にゃっち at 2013-12-24 17:58 x
エナガかわいい~!留まってる木がまたいいねえ。
ルリビもいいなあ。うちのほういなくなっちゃったよ・・・(T-T)
ホント、Nikonになってから絶好調だよね。この好調がタイで何がしかのネタに・・・なんちって。
そうだ。旅行記まだぁ?
Commented by びあしん at 2013-12-24 20:00 x
なんだか、すっきりと美しい画像のオンパレード(汗

エナガってこんなにアーバンちっくな鳥さんでしたっけ?(アセアセ
さすが
都会の鳥さんです、、、同じでもウチの近所の子はガサガサしてるし☆

あ、そうでした!
びあしん、行きますー!(アムロ風味で
Commented by o-rat at 2013-12-24 21:39
RICKさん、メリークリスマス~
どんでん返しなんて縁起でもない~
トラぶるんなんら帰ってこれないほうがいいなあ。
サンタさんはいい子の所に来るのだよ
Commented by o-rat at 2013-12-24 21:41
にゃっちさん、エナガほわほわの木にたかってたんだ。
旅行記ちゃんと書いてたんだぜい。
もうすぐ完成で心置きなくタイにいける予定っす。
もちっと待っててね~
Commented by o-rat at 2013-12-24 21:44
びあしんさん、ついに明日ですね。
うちもすぐに後を追いますので、向こうで短パンであそびましょう。
ぼくは風邪引きはしないかとヒヤヒヤです。
健闘を祈るっ!
Commented by genq at 2013-12-25 11:54
エナガ、小松政夫のやる淀川さんだね。
来年も勢いだけでも良く、遠征しよ〜。
そんじゃ、メリークリスマス、良いお年を、明けましておめでとうございます!。
Commented by o-rat at 2013-12-25 12:55
げんさん、マユゲだよね~
で、遠征しよう。チェーンつけて雪山行っちゃうかい?
ぼくもちゃんとドライバー保険入るから安心しておくれ。
それではイロイロおめでとう~~!


<< 今年もメリークリスマス!      秋の名残とモヤっとカワセミ >>