2014年 02月 12日

大雪の後

 土日で雪の中をウロウロしていたのですっかり風邪をひいてしまったのですが、それでもまだ雪が残ってるんじゃ寝込んでもいられません。ってことで近所の公園へ歩きで出撃。

 現地はまだ雪がいっぱい残っていました。シジュウカラも雪がらみなら撮っちゃいます。
a0035279_2244234.jpg

 ルリビも出てきてくれたけど、枝に止まってばかりで雪がらみにはならず.
でも良く見ると、止まっている木の芽が大分膨らんでいます。春遠からじって感じでうれしいですね。
a0035279_22444880.jpg
 あとはツグミがいたくらい。
a0035279_22451192.jpg
本当はジョウビのオスの雪がらみを狙ってたんだけど、雪にビックリしたのかどこかに行ってしまったようです。

しょうがないので帰りがけに焼き肉ビールランチでこの日の鳥撮りは終了(^^;
a0035279_2391090.jpg

と、この連休の雪がらみ狙いはいまいちなっとくいかないまま終了。
雪は嬉しいけど行動範囲が限られちゃうしねえ・・・
[PR]

by o-rat | 2014-02-12 15:01 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by RICK at 2014-02-13 12:01 x
あの雪で鳥撮りしてるとは見上げた根性だ。
さすがガイドを目指してるだけは有るw

しかし今週末も雪予報だねえ・・・。
雪カワ狙ってみましょか。
Commented by o-rat at 2014-02-13 12:57
RICKさん、ガイドは雪でも雨でもへこたれちゃいかんのよ。
でももういい加減雪はイラン!雪カワだって撮れないしさ。
それよか近所以外のとこに行きたいよ~(TT)


<< 雪のあとのちょい遠征      大雪の2日間 >>