子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 11日

ザハデビュー

誕生日プレゼントにまぎれてやってきたザハ。早速試してみようと思った最初の週末は生憎のお天気で、近場でエナガと
a0035279_20491884.jpg
ウメジロが精一杯。
a0035279_20465534.jpg

そして先週、やっとその本領を発揮すべく出撃したのですが、こちらも鳥に恵まれず・・・
本当はルリビとベニを狙ったのですが、結果ルリビは青くないオス若のみ。
a0035279_20474884.jpg
あとはカワセミと
a0035279_20483293.jpg
ウグイスと言う貧果で終わってしまいました。
a0035279_20481091.jpg
なので歩留まり良くなったかどうかは良くわかんないのですが、やっぱザハって言ってもぶれるときはぶれるんだろな・・・って予感。

まあこの雲台の本領発揮は寒冷地での動きのよさだと思うので、この週末は北国でテストしてくる予定。そのために追加装備も導入して準備万端でございます。
a0035279_20494738.jpg
はたして何が撮れるかな。
[PR]

by o-rat | 2014-03-11 20:50 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by toreta2006 at 2014-03-12 07:20
この前はお疲れ様でした〜
自分は撮影機材の中で満足度が一番長く続いてるのはザハの雲台ですね。カメラと違って長く使い続けられそうで結局は経済的かも知れません(笑)
北国遠征期待してます!
ウメジロ良いですね〜
Commented by RICK at 2014-03-12 10:58 x
ザハってだけで画質UPした気分かね~(^o^)
ってか今回のは遠征カウントに入らないの?
旅行記書いてないからさ~。

スノーシューつけてロクヨン担ぐんだ・・・
昔、奥日光でスノーシュー鳥撮りやった事有るけど大変だぞ~。
あまり森の奥に行って遭難しないようにねwww
Commented by o-rat at 2014-03-12 12:56
とれたさん、お疲れ様でした~
そして昨日もありがとう~
もう悩みまくりですよ。でもな~さすがにやばいかな~
でもいいな~
やっぱとれたさんのインプレ待ちかなあ。
とりあえず北国でD4の良さをじっくり再確認してまいります~
Commented by o-rat at 2014-03-12 13:02
RICKさん、ザハ正直良くわかんね。マウントブレは絶対付きまとってくるだろうしねえ。「劇的」には変わんないんだろうなあ・・・でももう欲しい雲台がなくなったってのは良かったよ。

そうです、今回のはカウントに入りません。
だって電車賃より安い航空券だからね。
これは遠征とみなさないのです!
それにもう今からじゃ旅行記なんて絶対無理だし~;

スノーシューは僕の体重+ロクヨンを見越して100kgまでOKのにしといたのだ。でもこんなの足につけてたらあんまり歩けなさそうだよね。とにかく三脚担いだままコケるのだけは避けなくては。


<< 冬の北海道食い倒れ旅 その1      ひーこさんお誕生日 >>