人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元 子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 24日

たいきついにティーンエイジャー

昨日はたいき13回目の誕生日。ついにティーンエイジャー突入です。
とはいえいまだ反抗期と言う感じでもなく仲良くやっておりますが。きっと僕らの精神年齢が同じくらいのレベルだからかも(^^;
昼間はお友達と遊びに行ってプレゼントをもらったそうでとっても喜んでいました。親のあげるプレゼントより友達にもらったやつのほうがきっと何万倍も嬉しいよね。

そして晩は恒例お誕生日ディナー!たいきは相変わらず渋い男なので和食をご所望と言う事で、海鮮中心で攻めてみました。
たいきついにティーンエイジャー_a0035279_423665.jpg

メニューはマグロの生ハム(スモークサーモンと言うよりほんとに生ハムっぽかった)とアボガドのレモン風味
たいきついにティーンエイジャー_a0035279_442973.jpg
黒っぽいのが手羽の甘辛炒め、盛り付け失敗品(^^;
たいきついにティーンエイジャー_a0035279_4425287.jpg
カニの甲羅グラタン(冷凍モノ)
たいきついにティーンエイジャー_a0035279_4431365.jpg
エビの茶碗蒸し、、本体と周りの12個の稲荷と巻き寿司、計13個の上にそれぞれイクラを乗っけて13本のロウソクに見立てたお誕生日海鮮ちらし寿司。
たいきついにティーンエイジャー_a0035279_4434887.jpg
そして真ん中のでっかい魚みたいなの、これをパカンと割ると
たいきついにティーンエイジャー_a0035279_4283133.jpg

中から鯛が出てきます。ひーこ特製、鯛の塩釜焼きでした~
たいきついにティーンエイジャー_a0035279_429155.jpg

かなりの量でしたが頼りになるたいきさんのおかげで全部完食。ぐるじ~~

誕生日プレゼントはカードゲームのケースと、狙ってるゲームがまだ発売されてないって事なので、それが発売された時用に任天堂のギフト券。
たいきついにティーンエイジャー_a0035279_4463717.jpg

そして締めには誕生日の定番、フルーツタルト。
たいきついにティーンエイジャー_a0035279_4474060.jpg
ちなみにお飲み物はワインみたいなスパークリングぶどうジュース。アルコール0.5%未満って書いてあったけど、まあもう13歳だから大丈夫でしょ。

と、これで3月のお誕生日イベントも無事終了。美味かった~

by o-rat | 2014-03-24 13:01 | こども


<< 冬の北海道食い倒れ旅 その6      なんとかヒレンジャク >>