2014年 04月 21日

早くも夏鳥到着

そんなお知らせを頂き、土曜日に公園へ行って見ると、お~ほんとにキビ!先週までレンジャク撮っていたってのに、季節はあっという間に変わるんですねえ。
a0035279_8281123.jpg
小声でさえずりも聞かせてくれる色の濃い綺麗なオスでした。会えてよかった~
a0035279_8281811.jpg
翌日にはもう抜けてしまったようで、ほんとに腰掛け程度の滞在だったみたい。
a0035279_8282676.jpg

春の渡りは秋と違ってあっという間に通過してしまうけど、新緑をバックにした夏鳥たちの姿は秋にはない華やかさがありますね。
夏好きの僕としては、これからやってくるシーズン最盛期に思いをはせてワクワクしちゃいます。
[PR]

by o-rat | 2014-04-21 12:49 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by toreta2006 at 2014-04-21 22:35
土曜はすれ違いだったようで残念でした。
公園も良いけど、今年も山登り頑張らないとですね(笑)
Commented by かかし at 2014-04-21 23:07 x
黄色ゲットおめでとう御座います。・・・本日**さんが番で~~裏ぴょ!
Commented by o-rat at 2014-04-22 19:44
とれたさん、みんなが「とれたさんいたよ」って言うから探してみたんだけど、もう帰っちゃったあとみたいでした。残念。
山登り、やっぱやるんだ(^^;
がんばりますよ~
Commented by o-rat at 2014-04-22 19:46
かかしさん、おかげさまでいい思いさせてもらっております。ありがと~
こちらでも青いの来たりしてるのでおちおち朝寝してられませんね


<< 青いのも!      バイクで鳥三昧 のち うまいもの三昧 >>