2014年 05月 17日

遠征前の肩慣らし

明日はお山に遠征なので、今日は近所の公園で虫でも撮って肩慣らししようと思い50-500とD7000のお気軽セットで出かけたところ、いきなりキビがさえずっているではないですか!
a0035279_19122175.jpg

こんな時期でもまだ入るんですねえ。いっそのこと今年の夏は居続けてくれると楽しいんだけどな。
しかし暗くてズームの手持ちはきびしいっす。こんなことならちゃんとロクヨン持ってくるんだった~
a0035279_19133449.jpg

他にもメボソムシクイやエゾムシクイの声も聞こえてきてまるで遠征に来たみたいです。
わかり辛いムシクイの仲間ですが、これは確実にメボソムシクイと断言できます。
a0035279_19162760.jpg

なんせチョリチョリと囀っているところを撮りましたからね。
途中本来の目的の虫撮りもしてみましたが
a0035279_19191890.jpg

後ろからキビの声が聞こえてくるのでついついそっちに行っちゃいます。
a0035279_1920126.jpg
というわけで結局一日キビに張り付いていたのでした。
ご一緒いただいたIさん、2人のMさんお疲れ様でした~
[PR]

by o-rat | 2014-05-17 19:22 | 野鳥 | Comments(0)


<< バイクで本格遠征      お山で夏鳥 始動! >>