2014年 06月 02日

バイクでサンちゃん、でもほぼツーリング

昨日はひーこと二人で久しぶりのツーリング
a0035279_21214883.jpg
サンちゃんポイントに行って餌運び中のオオルリとか
a0035279_21132969.jpg
同センムとか(RICKさん見てたらごめん^^;)
a0035279_21134460.jpg
目標のサンちゃん(激しく葉っぱかぶり)とか撮ったものの、
a0035279_2113574.jpg
めちゃ感じ悪いデジスコジイに遭遇し、久しぶりに非常に不愉快な気分にさせていただきました。もうちょっと大人の対応できないもんかな、ジジイの癖に・・・

これですっかり興ざめしてしまったのでサンちゃんポイントを後にして観光地に移動するともう昼時。
a0035279_2122246.jpg
そして気を取り直して昼ごはん、山はやっぱ蕎麦ですなあ。隣の席で飲んでいる生ビールが非常にうまそうです。バイクで来るんじゃなかったかなあ・・・
a0035279_21221575.jpg
その後去年オオルリに遊んでもらった場所に行ってみたのですが、今年はいまいちのようで遊んでくれたのは蛇くらいでした。
a0035279_21222784.jpg

なんだか中途半端な週末になってしまいましたが、まあ今回はツーリングってことにしときますかね。
次回はバイクでコルリかな
[PR]

by o-rat | 2014-06-02 22:24 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by toreta2006 at 2014-06-03 22:47
この前の週末は夫婦揃ってのお出かけだったんですね〜
めちゃ感じ悪いデジスコジジイってどんなだろう?
自分もそう言われないように気おつけよ(^^ゞ
Commented by o-rat at 2014-06-04 12:53
とれたさん、本当はコマドリとコルリあたり狙いたかったんだけど、ひーこがグズグズしてて結局9時過ぎの出発になってしまい近場でお茶を濁したんです。
しかしすごい人出でしたよ、サンちゃんポイント。
あれじゃ気分もクサクサするんだろうけど、こっちは気を使ってるつもりで接してるのにいやみ言われたらやっぱムカつくでしょ。あのジジイ、きっとろくなもん撮れてなかったんだろうな。
他はいい人ばっかだったんですけどねえ・・・
Commented by RICK at 2014-06-05 09:23 x
交通の便が良くてカメラマン多い所面倒だねえ~(^^;
何故自称常連のおじい様達は態度がBIGになっちゃう人多いんだろう?おめ~の土地か?と突っ込みたくなる。 最近そういう経験無いけどw
Commented by にゃっち at 2014-06-05 11:58 x
いいねえ~夫婦でツーリング。気持ち良さそう楽しそう~。
ムカつくカメラジジイって、ずっと仕事ばっかやってて友達いなくてしかもうだつ上がらなくて、退職しちゃったら何にもなくなっちゃった人なんだろうな~って思うよ。可哀想だから放っておこう。どうせ先に死ぬしw
それとも、やっぱり金髪サングラスにして威嚇する?多分寄って来ないよ(笑)
私も年とったら『感じ悪いデジスコババア』って言われないように、そーいうジジイを反面教師にしようっと。
Commented by o-rat at 2014-06-05 13:45
RICKさん、やっぱり人のいないところでのんびり撮ってる方が幸せだよねえ。その点この前のキビとオオルリのポイントは平和だったね。馬に邪魔されたけど(^^;
やっぱり鳥撮りは平日のほうがいいのかな。
Commented by o-rat at 2014-06-05 13:56
にゃっちさん、ひーこはドンくさくて心配になっちゃうけどね。でも遅いのはスカブーが悪いんだそうで、それでも140km位は出るんだけどねえ(^^;
しかし今期はなんだか鳥撮りで嫌な感じの出会いが多いんだよね。この前も知らないおばさんに「クロツグミのポイントはどこなのよ!!」と詰問されちゃった。すぐそこで鳴いてるってのに・・・クロツの声も知らないで写真撮りに来てるんだかねえ(^^;

対策として金髪グラサンか~
僕だとサンドイッチマンになっちゃうんじゃ・・・


<< 夏鳥はやくも終盤?      ブルーインパルス本番 >>