2014年 09月 29日

今週も秋の夏鳥 そしてポタ

この週末ですが、土曜日はいつものKで夏鳥探し。相変わらずキビメスは豊富です。
a0035279_1231030.jpg
エゾビはチラホラ
a0035279_1232628.jpg
何箇所かで合えましたが、先週のパラダイスに比べると少々トーンダウンの感。
a0035279_124333.jpg
キビオスはやっとのことでワンチャンス。
a0035279_1233881.jpg

ツツ幼鳥は地面に下りているところに遭遇しました。
a0035279_1235022.jpg
最後はコスノビを狙ってみましたが、ノビはいたもののコスモスには止まってくれず
a0035279_1241937.jpg


そして昨日はたいきが友達と出かけてしまい、ひーこが暇だというので鳥撮りのロケハンをかねて折りチャリを持って輪行してみました。
a0035279_18301163.jpg

出かけるのが遅くなったので現地に着いたらまずはお弁当。
a0035279_18335494.jpg

そのあと80-400をぶら下げて走り回ってみましたが鳥の気配は皆無
a0035279_18361660.jpg
でもトンネルを抜けたり森の中を走ったりと普段とはかなり赴きの違うポタが楽しめました。
a0035279_18374858.jpg
夕方まで走り回って疲れたけどけっこう楽しかったです。
a0035279_18393354.jpg
でもチャリを担いだせいか今日はギックリ背中になっちゃいました(^^;
週末までに直さないと~
[PR]

by o-rat | 2014-09-29 18:42 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by toreta2006 at 2014-10-01 23:20
この前もお疲れ様でした〜 
随分遠くまでポタしたんだと思ったら輪行だったんですね。
黄色撮りたかったです(^^ゞ
Commented by RICK at 2014-10-02 13:21 x
頑張ってるじゃないか~!
で、あの鳥は撮ってないのかい?
ほら、あの幻の鳥とか清流の宝石とか言われてるあの青い鳥!(笑)
Commented by o-rat at 2014-10-02 19:46
とれたさん、輪行で偵察してきましたよ。折チャリもっと軽いの欲しくなっちゃった。やばいっす。で、せっかく偵察したんだから今度行きましょうね。
もうすぐ週末、またよろしくお願いいたします~、今度こそばっちり黄色いの!ってね!
Commented by o-rat at 2014-10-02 19:47
RICKさん生きてる~?
あの清流のやつが池に居るのはローカルきつくてなかなかねえ。
やっぱGさん居ないとなじめないよ(^^;
そろそろ起きてくるかなあ???


<< 地元のキビ      ちょいと物欲 >>