人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元 子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 20日

スカッて折りチャリいじり

今週末もある鳥を狙ってバイクで遠征。
しかしどうも相性が良くないようでまたもやスカ。それどころかほとんど何も撮れず・・・
スカッて折りチャリいじり_a0035279_9192564.jpg


 すっかり気が抜けてしまい、昨日は折りチャリいじりにほぼ一日を費やしてしまいました。
この前ひーこと行った輪行でチャリの重さを思い知ったので、シートポストをアルミ製の軽いのに交換です。
スカッて折りチャリいじり_a0035279_9213974.jpg

もともと付いてたのは鉄製で重さ1kgほどもあったのですが、今回のは300gと何だか同じシートポストとは思えないくらいの差が有りました。
あとは家に転がっていたステムでアヘッドモドキにしてサイクルメーター取り付け、ナビ代わりのスマホホルダー取り付け、グリップ交換などでハンドル周りを気分一新。
スカッて折りチャリいじり_a0035279_20451082.jpg

さらにスタンドをたいきの事故ったチャリから移植して、ブレーキはこれもうちに転がっていたシマノ製のに交換。〆は100円ショップカスタムで前後のライトと輪講袋にぴったりのシューズ袋でカスタム終了!
でもあんまり軽くはなってません。なんせくランク鉄ですからね。
こことハンドルポストをアルミに変えたら多少軽くなるかな

とはいえあの鳥!撮りたいっす~
もう来年初夏のは北海道行くしかないか・・・

by o-rat | 2014-10-20 20:49 | 自転車


<< 新幹線で蕎麦遠征      盛りだくさんの三連休 >>