「ほっ」と。キャンペーン
2014年 11月 18日

秋の地元

ここの所鳥運最悪、おまけにいろいろバタバタしていたのですが、先週の悪天候の中でも鳥撮りには行っていたんです。
a0035279_22524819.jpg

でもやっぱり色々鳥運悪いようで、近所の公園で出会った今季初のジョビ男はなんと尾羽なし!ついてない感いっぱいじゃないですか~
a0035279_23124035.jpg
しかしいったいどうしちゃったんでしょうね。何かに齧られたのかな。
a0035279_22363177.jpg
ともあれ無事冬を越してくれるといいのですが。

この日はオナガがやたら目に付きました。
a0035279_22532635.jpg
あと高鳴きをするモズ、
a0035279_22541490.jpg
シジュウカラなどの普通種も今の鳥運の元じゃ大事にしないと(^^;
a0035279_2256369.jpg
葉っぱはだんだん紅葉が進んできましたね。
カワセミも今年はメスの若いのが時々来てるようですが、警戒心きついです
a0035279_22591478.jpg
帰り際にはちゃんと尾羽のあるジョビ男にも会えてISO3200で。ちょっとは鳥運持ち直してきたか?
a0035279_2304385.jpg


 そして昨日は久しぶりにげんさんとマッタリ親父タイムを満喫してきました。
しかしカワセミは来ません。やっぱ今の鳥運じゃジョウビが来てくれただけでも御の字だったかなあ・・・
a0035279_233652.jpg
と諦めてコーヒーを飲みつつマッタリに専念していたのですが、午後も大分遅くなってカワセミ登場!久々にニコ1ででっかいの撮って見ました。
a0035279_2371587.jpg
続いて紅葉にちょっとだけ絡んでくれたカワセミ、いいね~
a0035279_2391237.jpg
最後に紫の前ボケで
a0035279_2394819.jpg
なんか久しぶりにカワセミ真剣に撮ったなあ。ちなみに飛びものは全滅でした。今の鳥運じゃ当然でしょう(^^;
[PR]

by o-rat | 2014-11-18 12:44 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by genq at 2014-11-19 18:03
ご無沙汰ね〜。
トリウン チョキンアルヨ 
ツギ ガンバテネ〜♪
Commented by o-rat at 2014-11-19 19:37
久しぶりね~
トリウンアンタモツキアウノダヨ~
巻き込んでやる~


<< たっぷりモミカワ!      結局運には恵まれず・・・ >>