「ほっ」と。キャンペーン
2014年 11月 25日

秋カワセミ

昨日は早起きしてげんさんと一緒に今年初の清流へ。モミカワとはまた違った秋色カワセミに会えました。
a0035279_23471595.jpg
やっぱり川のカワセミは綺麗です~
a0035279_23555953.jpg
が、サービスはいまいち。
a0035279_23474092.jpg
カワセミとの距離も日が高くなるに釣れ遠くなっていきました。う~ん、これじゃ完全に消化不良・・・

というわけで少々距離がありましたがモミカワ再チャレンジへ。
現地に着くとげんさんの新兵器、D810を貸してもらって試し撮り。う~ん、シャッターショック少な!
a0035279_23561016.jpg
すげ~高精細!
a0035279_23562116.jpg
発色も鮮やかですなあ・・・ロクヨンでも遠くのものを撮った時に明らかにD4との差を感じます。クロップも良い感じだし何だか欲しくなっちゃいました。やばいやばい・・・
a0035279_23563128.jpg
D4でも距離さえ近ければ問題ないんですけどね。
a0035279_2356597.jpg

忘れましょう・・・(^^;
[PR]

by o-rat | 2014-11-25 12:13 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by びあしん at 2014-11-26 20:57 x
Oratさんこんばんは!&ご無沙汰してます(_ _)

モミカワ、カワカワ?すごくキレイですね(^o^)
この頃はトンと川蝉に縁がなくて…此方で目の栄養補給させていただきました~♪

来月はもう年末…なんとかお会いしたいち思うちょります(^-^)/ヨロシクデス♪

Commented by o-rat at 2014-11-27 20:55
びあしんさんこんばんは~
去年の今頃は訪タイの事でワクワクでしたねえ、なつかしいなあ。今度のお正月もタイですか?
年末といえば、アレですね!家族揃って楽しみにしております(^^)こちらこそよろしくです~


<< D70S      たっぷりモミカワ! >>