子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 07日

今季ラストと今季初

 秋の不作続きが響いてるのかどうもやる気の出ない今日この頃。
 昨日は午前中はウソのうわさを聞いて近所の公園へ80-400mmのお散歩セットだけ持って出かけたものの、居たのはシジュウカラくらい。
a0035279_20583821.jpg

そのあとチャリでのお使いついでに寄って見た公園では想定外のモミカワゲット。
a0035279_20464021.jpg
モミジの紅葉も盛期を過ぎ、これが今期最後かな。
a0035279_2059136.jpg
80-400mm持って着ておいてよかったです(^^)
a0035279_20482152.jpg
ここで会った知り合いのおばちゃんに「これ何かねえ?」と見せられた画像は・・・カンムリカイツブリの幼鳥じゃね?こんなとこにいるのかなあ?と思ったのですが、向こう側でよく寝ているよ、というので言われたほうに行ってみると・・・わぁ、ほんとにいるじゃん。
a0035279_2052216.jpg
ここじゃかなり珍しいんではないでしょうか。あまり反応してる人いなかったけど(^^;

 そして本日はたっぷり朝寝してしまい、昼過ぎから近所の公園へ。どうせ何にも居ないだろうと期待はしていなかったものの、たまには姿勢を正してロクヨンフル装備で出かけました。
 顔見知りの皆さんと会って昼にウソが出たというところを教えてもらい、そこに移動し待っていると、ここの主Iさんが「ウソ出たよ!」と走って呼びに来てくれました。まじっすか!ありがとうございます!
と大感謝で教えてもらったポイントへロクヨン担いで猛ダッシュ!間に合いました~今季初ウソ、しかもオス!
a0035279_23331873.jpg
久しぶりに見るウソ、アカウソじゃなくて普通のウソは和っぽくてなんともいい色♪
a0035279_23451531.jpg
ひたすら小さな実を食べ続け、満腹になると水を飲んでまた食べて、とずいぶんマッタリしてくれていました。
a0035279_2172329.jpg
Iさんはじめ皆さんのおかげでたっぷり堪能することができました。ほんとありがとうございました。
[PR]

by o-rat | 2014-12-07 21:12 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by にゃっち at 2014-12-08 14:21 x
わぁ~ウソいいなあ~!綺麗だね~。
私もブンブンシーズン終了したから鳥いっぱい撮るぞ!
Commented by RICK at 2014-12-08 21:34 x
もう呪縛から解かれたのかい?
思えば今年の1月にチミから掛けられた呪縛で今年の僕は鳥撮り散々だったよ。
先日何ヶ月かぶりに充電という儀式を終えたってもんだ。
今シーズンはスンゴイの撮っちゃうからね(笑)
またヨロピク(^ ^)
Commented by o-rat at 2014-12-09 12:46
にゃっちさん、今年はウソ来てくれたよ。うれし~!
このまま居ついてくれるといいんだけどね。
そちらも鳥撮り復帰っすか。
またベニマシ撮りに行きたいなあ
Commented by o-rat at 2014-12-09 12:49
RICKさん、ちょっとは復活してきたかな。
この秋はRICKさんへの呪縛返しで散々だったからね。
もうああいう事はしません、だから鳥運完全復活しておくれ~
しかし充電なんて夏のお山以来じゃないの?
電池腐れちゃうよ;
もったいないから1DXクレ
Commented by genq at 2014-12-10 17:18
常連メンバー揃ったね。
呪縛、懐かすぃ〜
80-400mmいいね。こんな写ったけか。また買うかなw。
Commented by o-rat at 2014-12-10 21:15
げんさん、みんな冬になると沸いてくる(^^;
何でだろうね~ こんな寒いのに鳥撮りなんて
でも夏は暑いからねえ・・・
80-400mm 軽くて腰に優しいよ~
でもきっと買っても1ヶ月でまた売るんだろうな~


<< メリークリスマス!2014      折りたたみ自転車大改造セカンド... >>