子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 29日

師走のいろいろ撮り

なんとなくタイミングを逃して更新してませんでしたが、師走に入ってからもぼちぼち鳥撮りはしておりました。でもやはり鳥運はダメみたいでなんだかぱっとしませんねえ。
今年は地元がいまいちなので、ちょっと遠出をしてジョウビとか
a0035279_18564343.jpg
ウソに辛うじて遊んでもらいました。
a0035279_8521118.jpg
a0035279_8522466.jpg
a0035279_85322100.jpg
a0035279_8523872.jpg
カワセミも今年は近所じゃ期待できないのでお出かけ先で。
a0035279_1857418.jpg

そして冬休みに突入!サンタさんにもらったWG-4のマクロ性能を試すべく近所の公園へ。
一応D7000と80-400mmも持って行ったものの鳥がいません。しょうがないのでほんとにWG-4のテストです。
a0035279_18581324.jpg

う~ん、たしかに顕微鏡モードとか望遠端で寄れるのはなかなか楽しいですね。
広角も25mmまであるし。
a0035279_18583012.jpg
でも電池の減りは半端ないです。木の実とか撮ってたら満タンから3時間でもう赤マークです、これじゃスノーケリングの時とかもちと厳しいですな。使い方考えないと。
そして最後にルリビに再会!ここでは今季初でした。
a0035279_1903199.jpg
さあ、明日あたりはこのまま登り調子で一日鳥撮りに没頭したいな。
[PR]

by o-rat | 2014-12-29 19:01 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by にゃっち at 2014-12-31 16:22 x
顕微鏡モードって超マクロってことでしょ?面白そう~!最短何センチまで寄れるの?
そそ、コンデジの電池って減り早いよね。やっぱり電池をいくつも持っておいたほうがいいと思う~。
Commented by o-rat at 2014-12-31 21:07
にゃっちさん、1cmまで寄れてレンズの周りにあるLEDが照明になってくれるんだけどなかなかピンもこないしぶれるしで難易度高いよ。
コンデジのバッテリー、ほんとに減り早いよね。
にゃっちさんの気持ちがわかった気がした!


<< 2014年締めは紅で      ダイバーズミーティング2014 >>