2014年 12月 31日

2014年締めは紅で

大晦日の今日はこのところつづいていた
鳥運低調を回復し、2014年有終の美を飾るべく
赤いベニマシを目指してちょい遠征。
a0035279_2121655.jpg
朝早いうちはまだ鳥の動きも鈍いようで、WGー4の顕微鏡モードで霜など撮って遊んでいました。
a0035279_21231135.jpg

そのうちだんだん暖かくなってきてまずはジョビ子が出てきてくれます。
a0035279_20471895.jpg

その後ポイントで待つこと1時間、本命紅、まずはメスが登場
a0035279_22253578.jpg

やがてちょっと赤いオスもやってきました。
a0035279_22341415.jpg

メスとの2ショットも
a0035279_20412062.jpg

やがて目標の赤い子も登場
a0035279_22311263.jpg

周りがゴチャゴチャしててなかなかいい所まで来てくれないし、間に川を挟んでいたのでもやってた上、光線の具合もいまいちでしたが、ともあれ今季初の赤い子が撮れてよかったです~
a0035279_20584579.jpg

現地でお会いした親切な皆様のおかげで何とかその姿を拝むことができ大感謝です。
最後はオオジュリンで今年の鳥撮りは終了
a0035279_20463849.jpg

そして今年も一年お世話になりました。皆様良いお年を!
a0035279_21424374.jpg

[PR]

by o-rat | 2014-12-31 21:42 | 野鳥 | Comments(0)


<< 明けましておめでとうございます...      師走のいろいろ撮り >>