2015年 01月 15日

実り少ない三連休

折角の3連休でしたが、所用が重なりまともに鳥撮りできたのは土曜日の午後だけでした。
いまいち気合が入らずD7000と80-400mmの手持ちお気軽装備で近所の公園に行ってきたのですが、ルリビが遊んでくれました。
a0035279_23305954.jpg
この場所ではアオジが多かったのですが、それに混じってソウシチョウの姿も見えました。可愛いんですけどいちゃいけない鳥ですからねえ・・・
a0035279_23312670.jpg
そして別個体のルリビも発見
a0035279_23314290.jpg

今期はルリビメスタイプだけは豊作みたい。

 そして日曜は一日館詰めで遊びに行けず、気合を入れて早起きした月曜日は強風に祟られ、出かけたものの一枚もシャッターを切らずに撤収。しょうがないので午後から銀座のニコンSSへロクヨンとD4のチェックをしてもらいにいきました。
 見てもらった結果少々後ピンだったそうで調整してもらいました。これでもうちょっとしっかり写ってくれるかな?実写が楽しみです~
[PR]

by o-rat | 2015-01-15 18:28 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by にゃっち at 2015-01-16 11:19 x
月曜日はそっちも強風だったんだ~。うちもせっかく休みだったのに鳥撮りできなかったよ・・・そんな日は気軽に銀座に行ける都内在住はうらやましいなあ。
次の休みは無風でベニでも撮りたいっす!
Commented by o-rat at 2015-01-16 12:50
にゃっちさん、バイクひっくり返りそうな強風で泣きそうだったよ。
明日は鳥撮り行けそうだからAF精度のチェックをしたいところだけどたいきが昨日からインフルなんだよね。伝染りそうでやばいっす。


<< 真っ赤なの!      2015年のお正月 >>