2015年 04月 06日

桜カワ

土曜日はとれたさんに誘ってもらって桜カワ狙いでバイクで遠征。
寒さと強風で死にそうでしたが、何とか無事現地到着。
枝被りやらなんやらでいまいちパッとしませんが、一応桜がらみでカワセミ撮れました。
a0035279_9502964.jpg
a0035279_9504289.jpg
a0035279_9505177.jpg
これがもうちょっとビシッと撮れていてくれたら、そしてカワセミがもうちょっと大きければ嬉しかったんですけどね~
a0035279_9505948.jpg
桜以外でも2羽がらみとかも見せてくれて、久し振りにカワセミいっぱい撮りました。
a0035279_951941.jpg
この日のボディーはD810オンリーでしたが、ど近とは言わず、ちょっと近いだけでもめちゃ解像します。
a0035279_9513139.jpg
点見たいにしか写っていないチョウゲンボウもトリミングすればちゃんと模様が見えてビックリ。
a0035279_9511827.jpg

はるか彼方のヒヨドリもそこそこ解像してくれます。なんだか久し振りに納得の行くボディーに会えたかも。バグリをつけたらブレも大分収まったし、止まりものならD4もういらないですなあ。
a0035279_9514478.jpg
最後にとれたさんに貸してもらったサンヨンPFとD4sで撮ったやつ。このレンズやばいっす~、欲しくなっちゃった(^^;
a0035279_9515150.jpg

[PR]

by o-rat | 2015-04-06 13:16 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by にゃっち at 2015-04-07 07:42 x
桜カワセミいいねえ〜しかも女の子。
うちの方は桜が咲くといなくなっちゃうからなあ・・・
春は物欲の季節だねえ♪
Commented by o-rat at 2015-04-07 12:55
にゃっちさん、うちのほうも桜に止まるカワセミなんてなかなかいないから、わざわざ高速乗って遠出したんだけどね。
しかし桜カワのベストってのは年に1回しかないのがつらいやね。
物欲、とりあえず乗り換えは止めることにしました~
Commented by toreta2006 at 2015-04-10 21:43
遅くなりましたが、お疲れ樣でした〜
あのタイミングでトイレへ行ったのが悔やまれます(^^ゞ
サンヨンPF凄く良い仕事するんですね、大事に使って行く事んびします!
Commented by o-rat at 2015-04-13 12:10
とれたさん、最初僕がトイレ行ってた時もヤラレタ~!って思いましたよ。ガッツポーズしてたじゃないですか~
しかしあのカワセミには翻弄されましたね。
また来年もリベンジしましょ。


<< 春爛漫      コシアオヤイロチョウとの遭遇 >>