「ほっ」と。キャンペーン
2015年 04月 26日

やっとキビ

D810を導入してからいまいち鳥運が良くなくて振られ続けていた夏鳥、やっと会う事が出きました。
やっぱり夏鳥といえばキビ!早めに出かけた公園では数箇所からさえずりが聞こえていました。
しかし姿はなかなか見えず。
その後散々苦労して、なんとかメチャ若ゲット。色悪~
a0035279_20261685.jpg
囀る声は綺麗だったんですけどねえ。
するとこいつの様子を伺いに、もうちょっと黒い兄さん登場!
a0035279_20272615.jpg

こちらはなかなか綺麗な子でした
a0035279_20274911.jpg

ともあれやっとの事で何とかその姿を初めてD810のcmosに焼き付けることができました。
おまけでコサメも撮ったけど、ベトナムでのうじゃうじゃ振りと比べると、日本で撮るやつはありがた味がありますな。
a0035279_2031994.jpg
さあ、これで鳥運も持ち直してくれるといいのですが・・・
[PR]

by o-rat | 2015-04-26 20:31 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by かかし at 2015-04-26 22:40 x
お疲れ様でした・・・カワセミさん里方面中土手の藤の花の所でホバ祭り開催しているよ・・・次回?
Commented by o-rat at 2015-04-27 12:20
かかしさん、昨日はお世話になりました!
カワセミホバですか。早朝夏鳥とハシゴしようかな~
Commented by oziro-yatyou at 2015-05-04 15:58
ふぉっふぉふぉ
そう簡単に鳥運は回復しないもんじゃて
ふぉっふぉふぉw
Commented by o-rat at 2015-05-04 20:54
オジローさんひっさし振りですねえ。
まだ鳥撮りしてくれてて良かったですよ~
僕は今年のGWは会社の引越しでヘロヘロですorz
明日は9時以降フリーなので夏鳥探しに行ってみようかと・・・でも鳥運がねえ・・・
Commented by oziro-yatyou at 2015-05-05 17:27
お久しぶり〜フw
遠征して来ましたよオイラもw
鳥撮りはモチ楽しいけど
テンション中々上がらないのよね〜(・・;)
飲みなら何時でもOKよw
つか飲みましょ〜( ̄▽ ̄)
Commented by o-rat at 2015-05-09 16:12
オジローさん
それでは夏鳥シーズンが終わったら
飲みましょう(^^)
つか今年の夏鳥シーズンは果たしてどうなっちゃうんだろう・・・


<< 鳥枯れGWはバイクでも      春爛漫 >>