人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元 子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 08日

鳥枯れGWはバイクでも

ゴールデンウィークは会社の引越しとかでバタバタしていて遠征は行けず。

 近場も今年は全然ダメダメ。
カワセミと小魚でD810の解像感を確認したくらいでした。
鳥枯れGWはバイクでも_a0035279_9402735.jpg
鳥枯れGWはバイクでも_a0035279_939197.jpg

唯一良かったのはミヤマカラスアゲハが見れたことくらい。こんな地元にも居るんだなあと
ちょっとびっくりでした。
鳥枯れGWはバイクでも_a0035279_940124.jpg

 しかし今期の春の渡りは完全にハズレでしたねえ。

 しょうがないのでバイクネタなんですが、、D810購入以来、カメラ関係の物欲が一段落したので
ベクトルがバイクに向いています。まず手始めがアネーロのシート張替え。
数年前、アネーロを譲っていただきすぐにシートを張り替えたのですが、翌日外に停めておいたら、そのシートの上でネコが爪を研ぎやがってていきなり穴が空いてしまってたんです。そのまま今まで乗り続けていたのですが、いい加減張り替えてやらないと、と意を決してシート革を購入。
これが
鳥枯れGWはバイクでも_a0035279_21453559.jpg

こうなりました。
鳥枯れGWはバイクでも_a0035279_21461947.jpg


 今後はハンドル回り交換、タイヤ交換の予定。あとガチャガチャジャラジャラやかましいエンジン音は精神的に良くないのでカムチェーンガイド交換、タペット調整もいずれやらなくちゃなりますまい。

 そしてこのGWにもう一台、鳥撮りの足がやってまいりました。
実質上スカブーとの入れ替えの財布にやさしい原付2種、ブラジル生まれのXTZ125です。
鳥枯れGWはバイクでも_a0035279_0241957.jpg
125にしては大柄な車体なのですが、アネーロさんと比べると親子みたいです。
鳥枯れGWはバイクでも_a0035279_2150596.jpg

燃費が良いようなので、ちょっと遠くなった会社の通勤にも良いのではないかと。

 しかしこれに三脚を気軽に固定できる方法を考えつつDoitをウロウロしてから戻ってくると、
アネーロ初、久しぶりの駐禁取られてました~
なんだかほんとツイてないです(TT)

by o-rat | 2015-05-08 09:41 | バイク


<< 夏鳥遠征シーズン開幕!      やっとキビ >>