子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 25日

お誕生日はシギチデー

昨日はoratパパのお誕生日、好きなところに行きましょうというかみさんの言葉に「じゃK川!」といったらあっさり却下。どこでもじゃないじゃん!

まあ朝も早起きできなかったので、近場にシギチを見に行く事にいたしました。
秋の渡りの走りなのか、干潟にはメダイチドリ、
a0035279_21533999.jpg

ソリハシシギや
a0035279_21511187.jpg
コチドリがいっぱい。
a0035279_21525329.jpg
メダイチドリは夏羽の個体もいてなかなか綺麗です
a0035279_21501410.jpg

密かにカワちゃんも期待してたんだけど、こちらはダメでした。
パパが鳥撮りに行ってる間、たいきは鳥のフリをしていたそうです。
a0035279_2232253.jpg

ちなみにこれは頭に被るものではなく、手を中に入れて使うものです(^^;

久しぶりにシャッターをたくさん切って幸せな気分でした。

帰り道、新幹線基地に立ち寄ってみると、ドクターイエロー発見。たいきも幸せな気分になったそうです。
a0035279_21595282.jpg

[PR]

by o-rat | 2005-07-25 21:19 | 野鳥 | Comments(9)
Commented by オジロー at 2005-07-25 22:11 x
下のアカ様達も凄いですがシギチも凄いですね~
でもたいき君が一番可愛いです~(^o^)
お誕生日(ノ≧∇)......━才━×━〒"━卜━ ☆御座います~
Commented by ik at 2005-07-25 23:49 x
oratさん誕生日だったんですね。おめでとうございます。ちょっとびっくりしました。何故かと言いますと、以前oratさんに作って頂いた物をプレゼントし、喜ばれた人も同じ日なんです。今でもたまにメールのやりとりがあり、昨日、バースデーメールをしたばかりです。

ところでドクターイエロー見られたなんてラッキーでしたね~。今のドクターイエローは700系ベースなんですよね。
Commented by chelmo at 2005-07-26 00:45 x
オメデトさんでした。誕生日は事前に行ってくれないとプレゼント用意できないよ〜(ホントか?)。せめて、蓮があってカワちゃんの居る所へは案内できたのにぃ。
>好きなところに行きましょうというかみさんの言葉に
行間を読んでいませんね〜、前の行との間に「私の」が入っているのが分かりませんでしたか?。
ハスカワのチャンスも後僅かです、次の日曜は気合いを入れんといかんですよ〜。
Commented by RICK at 2005-07-26 09:35 x
オメデトウございます(^-^)/

やっぱり今回の一番可愛いで賞はたいき君かな。
他の鳥さんタジタジです(笑)

ドクターイエローって何で黄色なんですか?
新幹線保全の為の車両かな?
教えてたいき君~
Commented by げんたろう at 2005-07-26 09:50 x
一足先に先輩ですな(同い年・・・笑)。
蓮「と」カワセミは撮れる所みつけました。けど止まらん~♪。
今日の台風で全部なくなったたら嫌だなぁ。。

プリントの件あとでメールしま~す。




Commented by o-rat at 2005-07-26 16:30
ありがとうございます。
もうあんまりめでたい歳でもなくなっちゃいましたけどねえ。
これくらいになると、そろそろ成長から老化にシフトしてくるのでしょうか(^^;

たいきの被ってるやつは「シギチのえさ採りを体験してみようコーナー」にあったやつなんですが、あれに手を入れてピンセットを嘴のところから出し、穴の中のゴカイやカニのぬいぐるみを捕まえるんです。
たいきは頭に被ってピンセットを咥えてました。気持ちはわかるけどね~

ikさん、それは奇遇でしたねえ。7月24日生まれに悪い人はおりません。
ついでに血液B型なら確実!

ドクターイエローはJR西日本の車両だと思ってたんですが、ここで見るのは二回目です。地震の影響の調査に駆り出されたんでしょうか。
なんで黄色かですが、たいきによると、黄色くないとドクター「イエロー」じゃなくなっちゃうから黄色なんだそうです。まんまですね

今度の日曜日は蓮カワ撮れるかなあ。(多分)絶対行きますんでみなさんよろしくおねがいします~
Commented by RICK at 2005-07-26 18:15 x
黄色くないとドクターイエローじゃない・・・う~んゴモっとも(^ ^;
たいき様その通りでございます(笑)
Commented by o-rat at 2005-07-26 19:12
わかればよろしい  Byたいき
ということです(^^;
Commented by RICK at 2005-07-27 10:23 x
恐れ入りました~(^ ^;


<< CP4300復活!      八重山だより その2 アカ様 >>