人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元 子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 26日

地獄の山登り 他

夏鳥強化月間3週目、今回もまたとれたさんと一緒に出撃です。目的地は以前遭難しそうなほど辛い思いをしたまだ残雪の残る亜高山帯、目指すはコマでした。
地獄の山登り 他_a0035279_18141352.jpg
前回と比べると雲台を軽量化しているものの、ロクヨンを担いで行き着くとこまで行っちゃうと帰りが地獄なので途中まででやめときましょうな、などといいつつスタートしたものの、コマにはなかなかめぐり合えず、ついつい勢いで行き着くとこまで行っちゃいました(汗)
まさかこのすばらしい景色をまた見るとは・・・
地獄の山登り 他_a0035279_18143716.jpg
おかげでワンチャンスだけコマにあえたのですが・・・
地獄の山登り 他_a0035279_18145524.jpg

そしてこの後待っていたのはやはり地獄でした(^^;

 ロクヨンの重さの押しつぶされそうになりながら必死で地獄階段を登りつづけ、やっと尾根道に戻った時にはもう足腰ガタガタ。でもここまで来ればもう大丈夫。遭難しなくて良かった~
地獄の山登り 他_a0035279_23332846.jpg


 ここからの帰り道には囀るエゾムシクイに遭遇。
地獄の山登り 他_a0035279_1815555.jpg
囀っていたのでエゾムシクイに間違いないでしょう。
地獄の山登り 他_a0035279_18151365.jpg


 そして車に戻ってほっと一息ついたあとは森に移動ちょっとキビ撮りをしてから帰路につきました。
地獄の山登り 他_a0035279_9182033.jpg
地獄の山登り 他_a0035279_9183112.jpg
とれたさん、今回もお疲れ様でした~

そして翌日はフクロウ見物
地獄の山登り 他_a0035279_2331287.jpg

ここでもキビに会えました
地獄の山登り 他_a0035279_9184753.jpg

がキビ、今シーズンはまだいまいちこれってのが撮れないです。
ベストシーズンもあとちょっと、なんとかなるかなあ・・・

by o-rat | 2015-05-26 09:13 | 野鳥


<< なんとかコマ      初マミジロ! >>