人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元 子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 04日

八重山だより その5 オリオンビール

やっぱ旅行にはビールはかかせませんよねえ。
それぞれその土地のビールってのは、そこでで飲むととっても美味いです。そしてそのビールは、その土地の思い出に密接に結びついています。

沖縄といえば、誰がなんと言おうとオリオンビール。
なぜかひじょーにしっくりきます。沖縄で一番搾りやスーパードライをあえて飲もうとは絶対に思えません。

去年の奄美で一番不満だったのは、ビールに関してでした。
南の島だし、スーパーに行けばオリオンは売ってるんだけど、ここは鹿児島県。沖縄県じゃありません。となると、これは本場で飲むオリオンじゃないんですよね。
家で飲むオリオンと一緒でなんだか味気ないんです。

やっぱオリオンは沖縄で飲むのが一番!
2年ぶりに本場沖縄で飲んだオリオンはやっぱ美味かった~(^^)
というわけで、今回はオリオンビールのある景色スペシャルです~

まずは那覇空港で乗り換えの時に飲んだ今回初オリオン
八重山だより その5 オリオンビール_a0035279_1354036.jpg

つづきまして、二日目のお昼ご飯の時、ソーキソバと一緒に飲んだやつ
ソーキソバも沖縄で食べるととってもおいしいけど、お土産で買って帰ったのを家で食べるとやっぱ味気ないんですよね~
八重山だより その5 オリオンビール_a0035279_1364977.jpg

こちらは石垣島の米原海水浴場で一泳ぎしたあとの至福の一杯
八重山だより その5 オリオンビール_a0035279_1381543.jpg

泊まっていたホテルの海辺のテラスで飲んだサンセットビール
八重山だより その5 オリオンビール_a0035279_1402955.jpg

竹富島でチャリを借り、汗だくになってやっと探し当てたビーチで飲んだこれも美味かった~
八重山だより その5 オリオンビール_a0035279_1414795.jpg

石垣を発つ前に、空港の食堂で飲んだこいつは、まだグラスが凍ってました。
八重山だより その5 オリオンビール_a0035279_144577.jpg

宮古の宿に到着して、宿の芝生の庭でほっと一息
八重山だより その5 オリオンビール_a0035279_1445390.jpg

宿の前のビーチで飲む一杯も格別です(^^)
八重山だより その5 オリオンビール_a0035279_147612.jpg

伊良部島のビーチで食べた昼ごはん。コンビニ弁当だけど「宮古幕の内」だそうです。
そういえばポークとかゴーヤチャンプルが入ってました。
八重山だより その5 オリオンビール_a0035279_1481291.jpg

宮古でほぼ毎晩通っていた食堂で、こちらも沖縄名物グルクンのから揚げと一緒に。
八重山だより その5 オリオンビール_a0035279_149435.jpg

最終日、空港で向かう前に宿の庭で飲んだ、今回最後のオリオン
八重山だより その5 オリオンビール_a0035279_1503152.jpg

とまあこんな感じです。
あ~あ、こんなの書いてたらまた行きたくなっちゃいますねえ。

by o-rat | 2005-08-04 12:03 | 2005年八重山


<< 大掃除      八重山だより その4 海のなか >>