2015年 10月 20日

今週もいまいち!

 長玉がないとなんとなく気合が入らず、この週末も日曜日の午後からちょっとだけ近所の公園に。
機材はもちろんの200-500mmとD810、それにニコ1もテストできればと思い持っていきました。
 今回まず出てきてくれたのがキビメス。
a0035279_012640.jpg
今年の状況じゃメスでもありがたいですorz
続いてモズメス。
a0035279_023285.jpg
こいつはじっとしていてくれたのでニコ1も試してみました。距離はわりと遠目でしたがF8まで絞って、あとは運がいいとちゃんと写るようです(^^;。
a0035279_031055.jpg


 今日もこんなもんで終わりかな・・・と思っていたら「ピョ~」という雄たけびと共にアオゲラ登場。
a0035279_064381.jpg

折角のアオゲラなのに相変わらずピントは微妙。ファームアップすればまともになるのでしょうか。

 その後帰りがけに斜面をうごめく怪しい影発見!レンズを向けてみたらトラでした。証拠写真ゲット
a0035279_085949.jpg

あ~あ、ロクヨンだったらもちっとまともに写ったにちがいない
早く来ないかなあ・・・

 と、今週もいまいち!さらになんだか冬モードになってきたようで、この秋はキビオスにあうのはもう無理かも(TT)
[PR]

by o-rat | 2015-10-20 00:11 | 野鳥 | Comments(10)
Commented at 2015-10-20 20:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by o-rat at 2015-10-20 22:01
BBさんこんばんは!
M公園、ここの所の連敗続きですからねえ(^^;
ちょっと足が遠のいてました。
そんな時にキビ♂出るなんて~、やっぱ今期は鳥運だめなのかも。
アオゲラは池じゃないけど家のご近所、都内の真っ只中です。
夏の終わりくらいから居ついてるみたいです。
トラもうれしいっちゃうれしいけど、ヤッパ綺麗なキビ♂に会いたいです~
Commented by BOUSYO_MS at 2015-10-21 10:38
ロクヨン買い替えですか?スゲー
Commented by o-rat at 2015-10-21 21:51
MSさん、鳥撮ってますか?
ロクヨン買い替えたけどまだ来ないのです。
おかげでモチベーションと鳥運ダダ下がりですよぉ~(TT)

Commented by BOUSYO_MS at 2015-10-21 22:30
全く撮ってませーん(笑)
そろそろ撮りたいなとは思ってるんですが…
Commented at 2015-10-22 18:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by びあしん at 2015-10-23 03:51 x
ワタシもロクヨン欲しいなぁ…
車内から狙うのが大半。
だけんど目方は重要ですよ(^-^;
マダラチュウヒに振り回されっぱなしの二日目
九キロはツラい。
とうとうサンヨンテレコン810で撮る羽目に(/_;)/~~
Commented by o-rat at 2015-10-23 21:17
MSさん、ロクヨン新型来たら撮りに行きましょ。某所はどうなんでしょうね?
オオマシコもまた行きたいですねえ!
Commented by o-rat at 2015-10-23 21:28
びあしんさん、車内で重いの振り回すのはきついですよね。
僕も夏のアカ様でいつも思い知らされております。
背中がパキンとなっちゃいますからね。
でもまだ来ないんです~
11月頭から実践投入の予定だったのに・・・
果たして間に合ってくれるのか心配です~
Commented at 2015-10-23 21:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 冬鳥が来た!      鳥がいない~~ >>