子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 24日

冬鳥が来た!

今日も相変わらずやる気いまいち。
昼ごはんを食べてからちょっと出かけてみると、園内はかなり秋色。
色づき始めたナンキンハゼの上でモズが高鳴きをしていました。
a0035279_1951819.jpg

そしてこいつも登場!
a0035279_1952167.jpg
久しぶりのジョビ男さんです。久しぶりにドキドキしながらシャッターを沢山切れて、鳥撮りの楽しさを味わう事ができました。
a0035279_19542317.jpg

薮の中からはアオジ系の声、そして梢の上の葉陰からはツグミ系の声も聞こえてきていよいよ冬鳥シーズン到来でしょうか、これじゃもうキビは来シーズンまでお預けかな。
[PR]

by o-rat | 2015-10-24 19:56 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by にゃっち at 2015-10-25 08:04 x
ジョビもう来たんだー。いいなー、鳥撮りたい・・・
今年はいっぱい冬鳥来るといいね♪
Commented by ももすけ at 2015-10-25 15:40 x
近所ではマミジロのキビ子が出たらしいですね。
気を抜いちゃだめですね
Commented by o-rat at 2015-10-25 20:42
にゃっちさん、秋がダメダメだったから冬は期待したいとこだねえ。鳥運も戻ってくると良いんだけど・・・
Commented by o-rat at 2015-10-25 20:44
ももすけさん!まじっすか!!!
知らなかった~。
今期は半分諦めてたけど、ホント油断大敵ですねえ・・・
Commented by BB at 2015-10-26 08:09 x
もう、ジョビオの綺麗な個体をゲットとは羨ましいです。

アオのポイント情報有り難うございました。
未見ではなくて、2回ほど見たことはあるのですが、撮れてないんです^_^;
Commented by o-rat at 2015-10-26 21:34
BBさん、うちのほうもアカは例年入ってくるんですがアオはあんまり来ないんですよね。今年はチャンスかな?
しかしジョウビも来ちゃったし、もう今期キビ♂は諦めるしかないですかねえ・・・

Commented by BB at 2015-10-27 07:41 x
確かに、Mでも、もう、マミチャ、ツグミなどの冬鳥になり、キビメスが一羽残っていたと言って驚いてましたからね~^_^;
Commented by o-rat at 2015-10-27 20:11
BBさん、もう完璧秋の渡りは終わりですかねえ。
この週末は西の方へ行ってみるのですが、まだ残っててくれるかなあ、キビ♂・・・


<< 新兵器が来た      今週もいまいち! >>