子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 15日

紅葉ジョウビ

 雨の神戸でいきなり前玉の内側が結露してしまい、怒りの入院をしていた新ロクヨンが戻ってきました。
しかし折からの雨で出撃できず悶々としていたのですが、今日の昼になって急に晴れてきたので速攻で近所の公園へ試し撮りに行ってきました。

 園内に入ってまず現れたのがこの猛禽。綺麗に晴れ上がった空を飛んで来ました。ハイタカの若ですかねえ?
a0035279_1833542.jpg


 そして今日の主役はこいつ
a0035279_18355768.jpg

 2羽のジョビ子が毎年綺麗に色づいてくれるナンキンハゼの周りで縄張り争いを繰り広げていたんです。
a0035279_18382587.jpg
もう周りはすっかり晩秋って雰囲気ですね。結局今期キビ男はまともに撮れなかったなあ
a0035279_20123840.jpg
でも一応紅葉がらみのジョウビには大満足。
a0035279_201141.jpg
桜の枯葉がらみにも絡んでくれたし
a0035279_20141454.jpg
コゲラとの2ショットも。
a0035279_20144735.jpg
銀杏の黄色もバックに一枚
a0035279_201519100.jpg
と、神戸の仇をとるようにいっぱいシャッターを切らしてもらいました。さすが新型、テレコン入れても開放で問題ないみたい。
ついでに今期初のシメ
a0035279_2017936.jpg
シジュウカラ、エナガの紅葉がらみも
a0035279_20174590.jpg

a0035279_2018522.jpg

とにかくいっぱいシャッターを切れたのがうれしかったです(^^;
a0035279_20191090.jpg

しかしこの前のジョビ男はどこ行っちゃったんだろ???
[PR]

by o-rat | 2015-11-15 20:19 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by genq at 2015-11-22 17:21
いきなり入院かい!
曇るのって昔は逆だったのにね。
ちなみに今日はお仕事だったけど曇りだったから安心しておれただよw。
Commented by o-rat at 2015-11-23 20:28
げんさん、内側なんて曇ったの初めてだよ。チェックしましたなんて書いてあるけど本とにやってくれたか怪しいもんだよ。200-500もピンずれ直らないまま帰ってきたし、信用ならん!
今日は地元のモミカワチェックに行ってみたけどカワセミはいたけど紅葉はまだちょっと早かったみたい。
去年の場所は今年は絶望的だからねえ・・・


<< 実りなき三連休      神戸遠征 最終日 >>