子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 30日

2015年撮り収め かな?

 大掃除も終わっていよいよ本格的に冬休みに突入。という事で今日は早起きしてげんさんと撮り収めに清流へ。 目標はもちろんカワちゃん。新ロクヨンで清流カワちゃん撮って見たかったんです。
現地に付くとすぐに出てきてくれました。
a0035279_21404048.jpg

素敵な岩止まりも数回、うれし♪
a0035279_23352221.jpg
a0035279_2141075.jpg
a0035279_238219.jpg

カワ撮りの合間に34PFとニコワンを持ってちょっと散歩に行ったらイカルに遭遇
a0035279_21431251.jpg
久しぶりの派手目にあえてうれしいです~
a0035279_2144285.jpg

シメもニコワンセットでは初めてなので一応撮影。
a0035279_2145210.jpg
上空ではノスリがじゃれあっていましたが、こういうのはニコワンには荷が重いみたい。
a0035279_21463854.jpg

散歩を終えて再び新ロクヨンでカワセミ。ナノクリは逆光でも安心♪
a0035279_21473962.jpg
チョイホバもしてくれました。
a0035279_21483868.jpg
近くにも来てくれたのでドアップも
a0035279_21414966.jpg
唯一まともな飛びものは残念ながら瞬膜閉じてて白目になってしまいました。
a0035279_21495331.jpg

でも今日のメインイベントはやっぱりこれ!
a0035279_21503834.jpg
もうそろそろ帰ろうかという時の超至近ロングホバ!早まらなくて良かった~
a0035279_13314786.jpg
しかし綺麗じゃ~とても幸せでした(^^)
げんさんとも言ってたけど終わりよければ全てよしってやつですな。久々に充実した鳥撮りをしたって感じです。げんさんおよび現地でお世話になった皆さん、どうもありがとうございました!
[PR]

by o-rat | 2015-12-30 22:00 | 野鳥 | Comments(0)


<< 今年も一年お世話になりました。      2015年ダイバーズ忘年会 >>