子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 17日

梅オジロ

土曜日はひさしぶりの鳥仲間と新年会、その飲みすぎがたたって今日は昼過ぎから出動となりました。
ターゲットは飲みの席での話の流れで梅オジロ。
噂どおり紅梅に止まってくれました。
a0035279_22575829.jpg

尻尾をピンと立てたこのポーズ、かわいいです~
a0035279_22585523.jpg

この場所が一番お気に入りのようでした。引きの画だとやっぱりフルサイズは捨てがたいですねえ。
a0035279_22203919.jpg
最近はあまり連射もしないし・・・でもMSさんの1DXを連写させてもらったらその迫力にしびれたりもしました。D500と入れ替えるか両立させるか悩みます。
a0035279_2323884.jpg

そんな感じで2時間ほどみんなで撮影して満足させていただけました。
a0035279_2361281.jpg

梅シロハラも一応撮ってここは終了。
a0035279_2371122.jpg

そして帰りがけに、一応ベニマシチェック。いてはくれましたが曇り空バックのうえゴチャゴチャしたところで木の芽をたべていたのでいまいち。
a0035279_22191142.jpg
でも楽しかった~(^^)
[PR]

by o-rat | 2016-01-17 23:13 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by genq at 2016-01-18 10:35
絶好調でないかい?
こっちはヤサグレてるぐらいが楽しいんだけどw。
3/4枚目のトーンいいね〜フルサイズって感じよ。
って考えるとD500って。。。でも。。。って無限ループ中
Commented by o-rat at 2016-01-18 19:18
げんさん、これは外れなさそうだよ。なぜなら・・・以下自粛
なので絶好調って感じじゃないんだけどね。
でもやっぱフルサイズも必要だなあとおもいますな。
というか現状D810で何の不満もないんだよねえ・・・
やっぱ2台持ちかなあ。。。悩むねえ。。。
Commented by toreta2006 at 2016-01-20 00:03
この前はお疲れ樣でした、楽しかった〜
オジロ良い感じですね、自分も撮っとこうかな?
この日、自分はハイチュウで絶好のチャンス有ったんだけど
全部ピンボケ(泣)
Commented by o-rat at 2016-01-21 19:42
とれたさんお疲れ様でした。楽しかったですね~
僕は若干二日酔いでした。
オジロ行けば撮れると思いますよ。
人いっぱいいましたけどねえ。
僕は今週末も二日酔いで行動不能の予定(^^;
Commented by rickphoto at 2016-01-21 21:47
相変わらず他人の鳥運吸ってるじゃ無いかあ~?
あ、とらさんに頼みが有る。
SONYの84倍光学ズームデジカメ買ってレポして。
貴方ならイケる!(  ̄▽ ̄)
Commented by o-rat at 2016-01-21 22:16
RICKさんなんか良くないことでもあったの?
つうても僕も自慢できるような鳥運じゃないってば。
84倍ズームったらニコンのP900も84倍でしょ。
あれは評判良いみたいだよ。
僕はコンパクト系はニコワンとサンヨンPFでもう満足♪


<< 地元でビタキ      青いの三昧 >>