子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 12日

今週は黄色桃色

昨日はみんなで山へ。
ちょっとトラブルがあったものの、現地に着くとまず今季初のミヤホがお出迎え。
a0035279_924246.jpg
そして本命ハギマシコも!
a0035279_9241455.jpg
去年より数が多いみたいです。
a0035279_9242579.jpg
とくにこの子はめちゃ近くで餌を探してうろうろしてくれたので絶好の被写体となりました。
a0035279_9243924.jpg
山にはところどころ雪も残っていて、雪がらみを狙いました。
a0035279_9245948.jpg
去年に引き続き、今年も会えてよかったです。
a0035279_9251065.jpg
お腹のピンクは向きや光の状況でなかなか出づらかったりしますが、なんとも渋い色合いですよね。
a0035279_9252292.jpg
ほとんど地面を歩いているので枝どまりは貴重です。
a0035279_9253893.jpg
でもハギマシコばかりというのもだんだん飽きてきました。ミヤホはどこに行っちゃったんだ?
a0035279_9255039.jpg

と探しているとミヤホも戻ってきてくれました。
a0035279_92621.jpg
こちらはハギと比べてサービス良かったとは言いがたいですが、やっぱ綺麗ですな~
a0035279_9261452.jpg

というわけで山へのちょい遠征は終了。遠くには日光連山も姿を見せてくれ、気持ちの良い一日でした。
a0035279_9262552.jpg

[PR]

by o-rat | 2016-02-12 21:24 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by rickphoto at 2016-02-12 21:58
なんかとらさんと同じ様な写真ばっかり有るんだけど~(^^;
でもミヤホはこんだけ撮れてないな~。
いつ抜け駆けしたんだ?

今回の教訓
あのラーメン屋のつけ麺は無しだわ!(笑)
Commented by o-rat at 2016-02-12 22:11
そらずっと隣で撮ってたんだからそうなるわなあ。
ミヤホは看板と木のせいだね。抜け駆けとかじゃないからね!

しかしあのつけ麺は・・・次回はねぎチャーシュー丼セットにしよ(^^;
Commented by genq at 2016-02-12 23:08
新しい助手の子のブログかな。
あ〜先生だよ。

おかげで昨日はいい撮影ができたよ。
何事も修行だよ。つらいなんて思っちゃいけないよ。
私の若い頃は暗幕からライト何でも持っていったもんだ。
忘れた/遅れたなんて言ようもんなら口より手が出る先生だったからね〜
それこそ蒔餌や人払いなどなんでもやったもんだ。
さっ!次の撮影だ。マネーマネーじゃ。
Commented by にゃっち at 2016-02-13 11:04 x
おつかれっした~
綺麗な写真いっぱい~ツッパリ君もちゃんと撮ってるし。ハギちゃん、色の濃い子と薄い子いたけど、オスメスなのかな?
去年のデータ見たら、まったく同じ日に行ったんだね。じゃ、毎年の恒例行事にしますか♪ 来年までに美味しいラーメン屋さん探しとく!
Commented by o-rat at 2016-02-13 22:43
おお、これは先生。その節はお世話になりました。
「マネーはグラビアじゃ」という先生のおことば
人生の真実を見事言い当てられた、とても重いものでした。
今後小生の座右の銘とさせていただきます。
そして気絶しかけながらも一歩一歩登り続けるあのお姿
は神々しくさえありました、忘れません。
今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。
Commented by o-rat at 2016-02-13 22:46
にゃっちさん、ありがとね~
ほんと、去年も同じ日だったね!
カヤクグリがミヤホに変わってたけど内容も入れ替えてもわからないかも(^^;
ラーメンは失敗があるから成功したときの喜びもまたひとしお大きくなるのじゃ・・・先生がうつって来たw
Commented by びあしん at 2016-02-14 09:41 x
あらミヤホ!そしてハギマシ。よろしおまんな^^

ウチもちょっと遠征でミヤホさん相手してもらいました。
コミミさんも良い按配でした、、、
高速トビモノだと抜け多発の810 D3sと比較して???
どしたえ^^;;;
5に関する貯金始めませんとね!ワタス次の休みでハギマシです♪
Commented by o-rat at 2016-02-15 23:39
びあしんさん、ちょっと遠征でコミミにミヤホって、もしかしてオジロもセットですか?遠征ですねえ!
僕は当分5はあきらめて500狙いです。
ハギマシはびあしんさんみたいな綺麗なシーンには会えませんでした。ひたすらお食事中でしたからねえ・・・
Commented by toreta2006 at 2016-02-15 23:49
ハギマシ随分撮ってないなぁ、って思ったら今シーズン
小鳥撮ったのイスカだけでした(笑)


Commented by o-rat at 2016-02-16 00:07
とれたさん、たまには小鳥も撮りましょうよ。チャリで!
でも秋が瀬までいける自信もなくなってきた(^^;


<< 春一番の週末      今年も青と赤 >>