2016年 02月 16日

春一番の週末

この土日は春一番で強風の予報だったのでバイクの遠出は控え、まずは地元で。
荒天の予報にもかかわらず意外と天気はよく、梅見物の人が多くて鳥は少なめ。そんな中何とかシロハラ
a0035279_23435897.jpg
そしてウスラルリにも会うことができたのでまずはほっと一息。
a0035279_2342524.jpg

そして日曜日は久しぶりにひーことサイクリングに出かけました。
といいつつ目標はハクガン。まだ3羽そろっていてくれました。
a0035279_23454298.jpg
中の2羽はもうほぼ成鳥の色合いです。
a0035279_23462826.jpg

周りの芝生には白い羽毛がいっぱい。ハクガンの抜け毛でしょうか?
a0035279_23474367.jpg
かなり人馴れしているようで、向こうからどんどん近づいてきます。
a0035279_23492835.jpg

おかげで子供に追いかけられる災難も(^^;
a0035279_23483650.jpg
ともあれいなくなる前に会っておけてよかったです。
a0035279_23501137.jpg

そのあとはちょっと足を伸ばして下流の方へ。しかし折からの南からの強風、きつい~
結局ここまで行くのが限界でした。ポタしてた頃はこんなの第1チェックポイントだったのに情けない・・・
a0035279_2352090.jpg

今回ゲートの屋上までの階段が開放されていたので登ってみることに。
a0035279_23525810.jpg
景色は良かったものの。強風に煽られてちょっとモゾってしまいました(^^;
水門のあたりにはスズガモの大群が。風を避けて避難していたのでしょうか。
a0035279_2356095.jpg

帰りは追い風だから楽々~と思っていたら途中から風向きが反対になり、結局ヘロヘロで何とか帰宅。
こんなんじゃ三浦半島なんて絶対行けませんなあ・・・
[PR]

by o-rat | 2016-02-16 08:15 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by toreta2006 at 2016-02-17 22:30
お、チャリやる気になったんだね~
此処まで走れば川崎位は行けますね。
この日ははんぱない風だったから相当気合い入れたね(笑)
Commented by genq at 2016-02-18 11:42
鳥撮りとちゃりの両立
できる中年じゃないか〜
ただいま先生はニコ銀でクレーム中じゃ
なんで奥に通さない!八五郎のフードがおかしいじゃないか!
っと静かにお願いしたら有料出そうだ。
先生はとても悲しい。

もといD5はやっぱええ〜
D500は微妙w
Commented by orattaiki at 2016-02-18 22:54
とれたさん、久しぶりに乗ったらケツが痛くて血尿でそう~
しかも向かい風があんなに辛いのわすれてました(^^;
これじゃ遠出なんかやっぱ無理だろうなあ・・・
とれたさんはすごい!
Commented by orattaiki at 2016-02-18 23:00
センセはついにフードのゴム交換されるのですね。
こともあろうに有償対応など、ニコ銀の連中センセのこと誰だと思ってるんでしょうなあ。失礼なやつらじゃ!

しかしD500・・・微妙か~~
D5ええのか~~~
辛いお知らせぢゃ


<< 一年ぶりに旅行記完成!      今週は黄色桃色 >>