2005年 09月 21日

ほっぺの白髪

a0035279_2272021.jpg
一昨日遊んでもらったカワセミ若様。
シッポに茶色い羽がありましたが、顔のアップを見るとげんたろうさんが撮ったアップ写真と同じように、ほっぺに白髪が数本ありますね。たぶん同じ子なんでしょう。
これから居ついてくれるといいんですが・・・
[PR]

by o-rat | 2005-09-21 21:56 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by げんたろう at 2005-09-21 22:56 x
ホントだぁ(^.^)。
縄張りびんびん守ってもらいたいですね。
しっかし、ウチの写真、あれノーレタのISO160なのに
なんか汚いよね・・・・・偽色バリバリだし・・・・・さて、考えようかな(爆)
Commented by oziro-yatyou at 2005-09-22 06:57
こっちの方では2週間前に居た個体がまったく見なくなったり
逆にイキナリ新しい子が入ってきたりで困ってます~・・・
それにしても前にお邪魔した時の女の子と違う子みたいですね~?・・・
Commented by orat at 2005-09-22 09:05 x
げんたろうさんのドアップ写真、めっちゃシャープで綺麗だと思うけどな。
最初顔の超トリミングにしようと思ったんだけど、うちのはなんだかアマアマで差が付きすぎちゃうからちょっと小さめ画像ににしたんですよ。
なんかざらざらになっちゃったし。DPPでシャープ掛は掛けない方がいいのかな。
オジローさんの撮ったのとは別の子ですか。やっぱ世の中幼鳥があふれてる時期だからあんていしないんですかねえ。背中の綺麗なこの子に定住してもらいたいとこですが。
Commented by オジロー at 2005-09-22 19:26 x
自分の場合DPPではシャープネスは0でやってます。
余り変わりませんがWBをいじるだけでも相当ノイズ乗るので
気休めですが・・・・最近はズームブラウザの方も使ったりと
色々やってますが印刷目的の再現性は
DPPが良いのですがノイズの多さに参ってます・・・・(涙)
シルキーは印刷すると凄いことになるし・・・(汗)
次のピクチャースタイルで何処まで改善されるか興味津々です。


<< 久しぶりの朝撮り      ひさ~~~しぶりのK >>