「ほっ」と。キャンペーン
2016年 03月 22日

カワセミが!

そろそろ鳥枯れのシーズンに入ってきたようです。こんな時はカワセミに限る!ということでおっさん2号含む軍団のお三人とともにいつものところでカワセミ撮り。
おりしも東京は開花宣言が出されました。
a0035279_20475744.jpg
カワセミもいいところに止まってくれましたがここの桜はまだちょっと早かったみたい、残念。
a0035279_2039581.jpg

あとはでっかいので誰が一番解像するか選手権などしてあそんでいたのですが・・・
a0035279_20422719.jpg

そのうち羽をフルフルさせてるメスのところにオスがやってきました。
a0035279_20434647.jpg

二羽並びです。
a0035279_20443217.jpg

そして唐突にオスが!
a0035279_2045729.jpg
そして交尾!!
a0035279_20453719.jpg
この前の給餌に引き続き初めて撮りました。
a0035279_20463141.jpg

なかなか楽しませてくれるカワセミカップル。
もうすっかり春ですねえ・・・
a0035279_20472236.jpg

[PR]

by o-rat | 2016-03-22 20:48 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by genq at 2016-03-22 21:40
さすがD810!
家に帰ってから画を見るが楽しいそうじゃ〜
しかし、さすがに一日あそこに居て疲れましたわw
仕事しんどい。。。
そんでD5どうしよ〜〜〜って今なってる(爆)。
Commented by o-rat at 2016-03-22 22:10
げんさん、僕も810は大満足だよ。
でもカワセミみたいにいつも明るきゃいいけど森の中は暗いからなあ。
やっぱここは高感度機も欲しいのよ。
となるとD500じゃろう、ほんとはD5がいいけど。
しかしあの桜、来週はまず釣り糸とルアー外さんといかんね。
まったく近ごろの若いもんはマナーがなっとらん!
Commented by にゃっち at 2016-03-22 23:25 x
一日中有難うございました〜。相変わらずの抱腹絶倒木曜会でしたなあ。給餌撮れなかったけど楽しかったっす!
やっぱ810綺麗だな〜。D5かD500か・・・いっそのことどっちも・・・
次回は夏鳥行くよ!
Commented by toreta2006 at 2016-03-23 12:34
まだまだ続いてるんですね〜
そう言えばカワセミもすっかりご無沙汰ですが、週末相手してくれると良いけど。。
Commented by rickphoto at 2016-03-23 16:57
遅刻してきてもちゃんと抑える所は抑える!
さすが極みに達したお方w
高感度だったら尚更D5じゃないかい?結局フルサイズ欲しくなるぞぉ~www

でさ、、、あの場所にバスって居るの?
何気に汽水域だと思うんだけど・・・
Commented by o-rat at 2016-03-23 23:49
にゃっちさんこちらこそ、面白かったねえ。
両方は無理!D5は大気の大学入学祝にとっとくよ。
3年後の今頃にはきっと!
Commented by o-rat at 2016-03-23 23:50
とれたさん、まだ続いてました。
週末はD5でカワセミかな?
いいな~
Commented by o-rat at 2016-03-23 23:54
RICKさんも神っぽくなってきたねえ。
いい後継者に丸投げできてよかったよ(^^)
フルサイズはしばらくD810で我慢、っていうか810があれば用途としては十分と自分に言い聞かせるのだ。
バスってラージマウス?ならいると思うけど汽水なのかな?
水路にはタナゴとかもいるからね。カワセミもよくギルとってるし。あと雷魚もいるよ。


<< たいきついに15歳      卒業式 >>