「ほっ」と。キャンペーン
2005年 09月 26日

近所でチビカワ

土曜日「さあっ、明日も早起きしてKに通うぞ~」と張り切っていたのですが、日曜日の天気は台風の大雨との予報。あっさりあきらめてお友達の家に飲みに行ってしまい、結局今週も目覚めた時には仮面ライダー響がやっていました(^^;
外は雨が降りそうな曇り空だったので一安心、でも降ってはいないみたいです。
こんな天気なら人出も少なそうだから久し振りに近所の公園にでも行ってみようかな。ってことで、テレビを見てるたいきと二日酔い気味のかみさんを残し、ロクヨンと三脚のフル装備で出撃してみました。
公園につくと、彼岸花が満開です。それを撮りに花撮りの人達が来ているくらいで、彼岸花のない池周りは閑散として貸しきり状態。
これは期待できるかも、とゆっくり歩いて行くと、草陰からカワセミが飛び出しました。
草むらの向う側に降りたようなのでまわり込んでみると、まだ胸毛も生え変わっていない今年生まれの幼鳥が止まっていました。ここでカワセミを見るのは半年振りくらいかなあ。
a0035279_20513644.jpg

相変わらずの止まり物ばかりたっぷり撮って満足したので、他に何かいないか探していると、携帯にchelmoさんからTELがあり、しばらくして合流。しかしその後カワセミは一度出てきたきりどこかへ行ってしまったので、元花撮りの専門家、chelmoさんのご指導で彼岸花を撮る事にしました。
a0035279_2052046.jpg

こちらの白い彼岸花は結構珍しいそうです。
a0035279_20511010.jpg

しばらくロクヨンで花撮りを楽しんだ後、もっと花を撮るというchelmoさんとわかれて家に戻り、午後はお天気も良くなってきたので、たいきの自転車補助輪外し猛特訓をする事にしました。
a0035279_13114635.jpg

なんとか片方の補助輪は取れましたが(一時的にね)2輪走行への道はまだまだ険しそうだなあ・・・
[PR]

by o-rat | 2005-09-26 18:12 | 野鳥 | Comments(5)
Commented by げんたろう at 2005-09-26 23:38 x
出たての子みたいです。萌えますね(笑)。
ちなみに、片輪走行中のたいきくんのTシャツ、粋です。
Commented by RICK at 2005-09-27 09:47 x
たいき君『うみんちゅ』だ~。
メットも最近のチャリ用ってカッコ良いですね~。
たいき君は焼肉オフ来るんですか?

ちびカワちゃん良いなあ~。
chelmoさんのコーチングで撮った彼岸花綺麗に撮れてますね~。
僕じゃこうは行きません。やっぱコーチが良いんでしょう(笑)
Commented by オジロー at 2005-09-27 10:52 x
たいき君の背中らから頑張りが伝わって来ます~。
早く外れると良いですね~。
自分は一日で克服出来ましたが傷だらけになったのを覚えてます(汗)
Commented by orat at 2005-09-27 18:55 x
「海人」Tシャツはたいきの一張羅ですからね。これ着ると気合が入るらしいです(^^)
保育園の同級生に、「初めて自転車に乗って15分で補助輪を取った男」伝説を持っている子がいるんで、たいきも!と思ったんですが運動神経は親譲りで良くないみたい。

焼肉オフ、たいきはギャ~ギャ~ウルセーから連れてくのどうしようかな~


Commented by RICK at 2005-09-28 09:33 x
せっかくだからたいき君にも会ってみたいなあ~。
でも、Oratさんが大変かな?
なんとなくわかる気はします(笑)


<< たいきも参加させてくだだいませ~      焼肉オフ、開催日決定 >>