「ほっ」と。キャンペーン
2016年 05月 22日

コマパラのちコルリ おまけにキビも

この週末は2連荘で夏鳥遠征。
先ずは土曜日、とれたさんと協議した結果、もしかしたらコマにあえるかもしれないポイントへ。
現地について半信半疑で歩いていくと・・・お~~コマ囀りまくりじゃないですか!
ちょっと待っていると憧れのコマがまさかの登場!
a0035279_23135711.jpg

そしてすぐそばでヒンカラやり始めました!
a0035279_2224336.jpg
そこからはもうヒンカラしまくり!なんて展開だ!
a0035279_2226555.jpg
こんなにいっぱい囀ってくれる所に会えたのは初めてです。
a0035279_2225519.jpg
警戒ヒンカラは尾羽を下げて犬の喧嘩みたいです。
a0035279_2229146.jpg
目と鼻の先で繰り広げられるヒンカラに圧倒されてしまいました。
a0035279_2225143.jpg
なんとも幸せです~
a0035279_22305883.jpg
一休みしてたたずむコマ
a0035279_22311468.jpg
そして再びヒンカラ
a0035279_2232731.jpg
苔むした倒木の上でもやってくれちゃいます。
a0035279_22323865.jpg

ミソも隣で囀っています。
a0035279_22334031.jpg
いつもはミソでお茶を濁してたのに夢のようです。
a0035279_22343297.jpg
a0035279_22491331.jpg
やがて日も高くなりコマの声も少なくなってきたので場所を移動。
次に出会えたのはキビオス。
a0035279_22501474.jpg
こちらも元気に囀っていました。
a0035279_22504964.jpg
a0035279_22505960.jpg
後はノビと
a0035279_22512599.jpg
ビンズイを撮ってこの日は終了。
a0035279_22521176.jpg
満ち足りた気分で帰路につきました。

そして翌日はげんさんRICKさんにゃっちさんと合同遠征。しかし前日と比べると大苦戦でコマは現れず。それでも一応キビオスが愛想よく寄ってきてくれました。
a0035279_2255218.jpg
後はアカハラ
a0035279_22552798.jpg
そして最後にコルリが出てくれてなんとか格好がつきました。
a0035279_2256107.jpg

とはいえお山は鳥達の囀りでいっぱい。今はまさに夏鳥最盛期、やっぱり一年のうちでこの季節が一番好きだなあ。
[PR]

by o-rat | 2016-05-22 22:57 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by toreta2006 at 2016-05-23 06:43
お疲れ樣でした〜
今回はちゃんと鳥撮り出来て良かったです。
でもここ来ると山も登りたいかも(笑)
Commented by にゃっち at 2016-05-23 10:23 x
昨日は有り難うございました~。
コマちゃんばっちり。
いーーーーなあーーーー (;一一)
来年はコマちゃん撮りたいなあ。
でも昨日のキビちゃんも可愛かったね♪
Commented by genq at 2016-05-23 12:36
さすがに2連ちゃんは疲れたでしょ〜。
コマはこういうのを撮りたいというお手本でございまなぁ〜
コルリもココはまた来年!という事でw
Commented by rickphoto at 2016-05-23 12:49
うーんコマドリ良いな~。
昨日はこんなの撮れる事を夢見てたんだけど・・・コルリもぎりぎりって感じだったし、なんだかな~(T T)
ま、初夏にドライブで雰囲気を堪能したと言う事で良しとするか。。。な。
Commented by o-rat at 2016-05-23 21:05
とれたさんの機転のおかげで最高に幸せでした!どうもありがとう~
あんないいの、もう2度目はないですかね。でももうちょっと早出して行って見たい気もします。もちろん本来の目的だった山登りもね!
Commented by o-rat at 2016-05-23 21:07
にゃっちさん、こちらこそ遊んでくれてどうもありがとう。
あのキビはかわいかったねえ(^^)
しかしあそこがあんな厳しいとは・・・
ほんとはもっと幸せになってるはずだったんだけどごめんね~
Commented by o-rat at 2016-05-23 21:09
げんさんお疲れ様!
帰ったら夕方まで爆睡だったよ。
しかしガセに踊らされて申し訳ない。
ほんと、みんなで幸せになりたかったんだよ~
これに懲りずまた来年、今度は準備万端でね。
Commented by o-rat at 2016-05-23 21:12
RICKさん、いやはやなんていってよいやら、僕もこんなん2連荘を疑わなかったんだけどね。BLOGのタイトルも「コマドリ2連荘!」って決めたたのに(TT)
なので許しておくれ。僕が悪いんじゃなくて呪いをかけた君がわるいんだから。
え~人を呪わば穴二つともうしましてぇ~・・・


<< モーターサイクルバードウォッチ...      今年も夏鳥シーズン開幕 >>